運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ

兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です 「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
--/--/--

スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/01/21

未分類

阪神・淡路大震災から12年


週末のアクタは賑やかで
家族連れで手を振ってくださる生徒さんがおおいです(^^)v

今週のニュースから~☆・:.,;*

1995年の阪神・淡路大震災から12年がたちました。

神戸新聞 阪神・淡路大震災←クリック
この神戸新聞のサイトはさすが地元紙!
阪神・淡路大震災を風化させないという意思を感じます。


この当時、にこ先生は管理地1万坪のバリバリの不動産!
にこ先生の会社「ABCリアルエステート」は
苦楽園の老松町の交差点にあるおしゃれなビルにありました。

長田区には、にこ先生の管理する借家がたくさんあり
即!長田区まで、車は無理なので自転車で乗り込みました。

避難所で無事を確かめ喜んだとき、借家人の皆さんが
にこ先生に「ありがたい」と手を合わされたそうです。

相続管理物件で、昔からなじみの独居老人の方がおおいうえ
震災で生き延びても、喜んでくれる身寄りの方がないことがおおく
にこ先生を頼りにしてくだっさていたみたいです。

その思いが今回の得度につながっているようです。
20070121202154.jpg

にこ先生は、震災後の長田区の区画整理でも活躍!
神戸市からも協力をもとめられ、新聞にも掲載されました。

「らくらく住まいラボ ABCネット」の柳川所長は
20数年長田区で建築業を営んでいますので、震災のときは
大量に速く!家を建てなくてはいけないのでてんてこ舞い(((\(@v@)/)))

にこ先生の管理地にもたくさん家を建ててくれました。
柳川所長は、このときの仕事量で建築業界で名前をあげて
「らくらく住まいラボ ABCネット」にいたります。
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。