運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ

兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です 「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
--/--/--

スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2004/10/17

一般の日誌

ウィンドウズの自動更新にご注意を!


みなさ~~~ん、こんにちは K南です。

さて、今回はウィンドウズの自動更新についてご注意を。

「Windows XP Service Pack2」というの聞いたことがあるかもしれません。

これをインストールすると、ウィンドウズXPに新しい機能を追加して、より便利にしてくれるというものなんです。

っが、これをインストールしてしまうと、たくさん問題がおきてしまうようです!!

生徒さんから、聞いただけでもパソコンが動かなくなる、インターネットにつながらなくなる、ソフトが使えなくなるなどなど・・・。
インストールした全ての人に不具合が起こっているわけではありません。
ただ、不具合がおこってしまうと初心者の人には対処が難しいです。

ですから、この「Windows XP Service Pack2」はインストールしないでおきましょう。

インストールの方法しらないから大丈夫!といっている方もお気をつけください。
自動更新機能というものがあるので、クリックするだけで簡単にインストールされてしまうのです・・・。

っということで!!

~自動更新をしない方法~

1.タスクバーの右の方(時計の左側)に、地球のようなマークが表示されていませんか?
表示されていたら、クリックしてみてください。

2.自動更新のウィンドウが表示されます。

3.カスタムインストールにチェックをいれてください。

4.「次へ」をクリックして下さい。

5.更新のタイトルに「Windows XP Service Pack2」というのがあれば、
左側のチェックをはずしてください。

6.画面右下の「閉じる」をクリックしましょう。

7.小さいウィンドウが表示されるので「これらの更新については再度通知しない」に
チェックを入れてください。

8.「OK」をクリックしましょう。

これで、自動更新されないので安心してください。

もし、もう「Windows XP Service Pack2」をインストールして、不具合が起こって
しまったという方は、パソコンメーカーにご相談くださいね~

以上、K南がおおくりしました~~
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。