運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ

兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です 「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
--/--/--

スポンサー広告



2009/06/24

生徒さん紹介

生徒さん紹介!坂田保夫さん


本日は、すごい生徒さん紹介♪
今回ご紹介させていただくのは80歳の坂田保夫さん!

80歳とは思えないパソコンのフル活用ぶりにホントに驚きます!

s-sakata.jpg

坂田さんはインターネットにまさに大ハマリ!

各自カリキュラムレッスン(スタディコース)でも、Googleの各種サービスから、動画サイトYouTube、さらに写真管理ソフト「フォトギャラリー」など、様々なサービスを次々学ばれています!

その元気さには、はるちゃん先生もビックリ!Σ(・□・ )
4月からここまで2ヶ月半の成果もすごいです!

【個別カリキュラムレッスン2ヶ月半の成果】

・Googleを徹底使いこなし!Googleアースやマップで地球上をくまなく調べたり、RSSリーダーを使ってブログを簡単に読んだり、ワードやエクセルいらずでインターネット上で文書を作ったりまでできるように!

・インターネット上で写真を公開できるサービス「ペンタックスフォトアルバム」を学んで、自分の写真を公開できるようになりました!

・高機能な写真管理ソフト「フォトギャラリー」を使って、これまでに撮りためた大量の写真を一括管理!画像加工から整理までこれひとつでできるので楽チンと大喜びです!

そんな元気いっぱいの坂田さんに、またまた突撃インタビュー☆
パソコン活用の秘密を聞いちゃいました♪

↓↓↓「続きを読む」をクリックすると、続きが読めます。
★ネットショッピングにハマる

坂田さんは会社を定年退職されたあと、ABCネットに来校。
そこでインターネットと出会われました。
なかでも大きい出会いだったというのが「ネットショッピング」!

男性の一人暮らしということもあり、買い物にいくのも面倒だったという坂田さんにとって、ボタン一つで買い物ができるネットショッピングは目からウロコ☆

とくに良かったのが食料品の購入で、ABCネットおすすめのお米などのほか、お肉なども美味しいのが多いとのこと。

・坂田さんおすすめ!お肉の米久 ←クリック!

またなんといってもすごいのが、ネットショッピングで洋服やファッションも整えられていて、いつでも頭から足先までピカピカの紳士です( ̄ー ̄)v ブイ!

★ネットバンキングもフル活用

お金に関してもインターネットが大活躍!

ネットショッピングの際には便利なクレジットカード以外にも、銀行振込みしかできないお店も。
そんなときには、ネットバンキング♪
パソコンの前からクリックだけで銀行の振込みも完了です。

さらに外貨預金もされているということで、
またまたオドロキ\(◎∠◎)/
ネットバンキングだと手数料が半額だし、家にいるまま24時間いつでも取引できるから良いとのお言葉。
うーん、頭が上がりません(。_。)>

★趣味は木版画と仏像彫刻

そんな坂田さんが今ハマッているのが木版画と仏像彫刻!
今回デジカメで撮影した写真をいただきましたのでさっそく公開☆

s-坂田さんから s-坂田さんから (1)

s-坂田さんから (2)

s-坂田さんから (3)

s-坂田さんから (5)

s-坂田さんから (7) s-坂田さんから (8)

s-坂田さんから (4)

色鮮やかな版画はもちろん、仏像の出来もすごいです。
ご本人に言わせると「まだまだ」とのことなのですが、とてもそうは思えないほど細かく作り込まれていて驚きです。

坂田さんが行かれている仏像彫刻の教室の作品紹介ページも教えてもらいましたので、こちらもあわせてご紹介♪

・仏刻会 ←クリック!

本当に年齢を感じさせない素晴らしいインタビューでした☆
今後もブログでは、素晴らしい方々をたくさんご紹介します。
ぜひお楽しみに♪
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

