運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ

兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です 「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
2009/06/07

生徒さん紹介

生徒さん紹介_宮崎信敏さん


ただいまマンツーマンレッスンや個別カリキュラムレッスンに通われている生徒さんを特集中!
まず一番初めはこの人!宮崎信敏さん(74才)です。

120宮崎信敏さん

宮崎さんはよく外国に行かれるそうで、個別カリキュラムレッスンでも、海外からかけられるインターネット電話(スカイプ)やインターネットでの旅行日記(ブログ)を中心に勉強されました。

4月から2ヶ月のレッスンで驚きの成果はこちら!

【個別カリキュラムレッスン2ヶ月の成果】

・海外からでも格安で電話スカイプを習得!これからは、高い国際電話料金を気にぜずに、気軽に電話ができてご本人もご家族に安心です。ご機嫌の宮崎さんです\(^o^)/

・ブログの付属機能を習得!なんと、今まで書いていたブログが見やすくステキなデザインに大変身。そして、今は無料の付属機能が多くあるFC2で二つ目ブログに挑戦です(*^^)v

・宮崎さんのブログ「山と俳句と百歳と9条」 ←クリック!

そんな宮崎さんに今回は突撃インタビュー~☆・:.,;*
少し長くなりましたが、その素晴らしいお言葉の数々をどうぞ♪

↓↓↓「続きを読む」をクリックすると、続きが読めます。
★海外旅行のために英語を勉強!

なんと70才から英語の勉強を開始!

それもケンブリッジやオックスフォードなど、イギリスに語学留学に行くというパワフルさ。宮崎さん曰く、「英語の勉強にはまったく日本語がわからない家庭に入ってしまうのがいい」そうです。
それにしてもすごい行動力です。

★こんな場所に行きました!

70才からはじめた旅の遍歴をお聞きしました。

・イギリス語学留学
・オーストラリア語学学校&ホームステイ
・ニュージーランド語学学校&ホームステイ
・ヨーロッパ18ヶ国自転車旅行
・世界一周(六大陸旅行)
・スカンジナビア半島&ドイツ旅行
・フランス&スペイン

!Σ(・□・ )・・・と驚きの旅の数々。
さらに今年の夏はシベリア鉄道に乗って大陸を横断されたのち、イタリアに滞在されるそうです。うーん、ホントにすごいです。

★旅のここが素晴らしい!

そんな宮崎さんに旅行の魅力をお聞きすると、なんといっても肩書きのいらない付き合いが素晴らしいとのこと。

海外でもホテルは全部現地に行ってから予約するという、曰く「寅さん流の旅」で、しかも全部ユースホステルに宿泊。

そういった場所には世界中の人が泊りに来ているので友達も増えるし、なかには日本の大学生などもいるそうです。

そんな若い人にはビールをおごって毎晩話し込んだりと、年齢に関係なく今の時代の気持ちを感じられるそうです。そして学生さんからは「ノブさん」と呼ばれて友達になるそうです。

いまでも海外の友達とは交流があるなど、まさに肩書きのない人間関係を体現されています。ホントに素晴しい~☆・:.,;*

他にもお話はたくさんたくさん伺ったのですが、字数の都合もあってここまでしか書けないのが残念なくらいです。

そんな素晴らしい日々パソコンを取り入れて、ネット電話、ブログ、デジカメなど活用してもらっていると思うと嬉しいです。

今後もブログでは、ステキな方々をご紹介するつもりですので、ぜひお楽しみに♪
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ