運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ

兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です 「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
--/--/--

スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/12/10

日記

ミラノサローネ凱旋帰国展~☆・:.,;*


_s-gaisen-omote.jpg
↑帰国展のパンフ_表。クリックすると拡大されます。

_s-gaisen-ura.jpg
↑帰国展のパンフ_裏。クリックすると拡大されます。

娘の真咲が出展したミラノサローネの凱旋帰国展がありました。

東京は、表参道のショールームであったのですが、京都は相国寺でありました。相国寺は、金閣寺や銀閣寺の総本山で、京都御所のお隣の由緒正しいお寺です。

そんな立派なお寺に、娘の写真の入った大きなのぼりがあがっていたのです\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース

それも、写真はインテリア業界の大御所の偉い先生方と同列。もう、娘もいっぱしのデザイナーになったようで・・・

b.jpg←のぼりサンプル画像。クリックすると拡大されます。

母(はるちゃん先生)は、舞い上がってしまい。思わず大御所の偉い先生に「こののぼり記念に下さい」っと言ってしまったのです。

その大御所とは、今話題の同志社大学「寒梅館」最上階の フレンチレストラン「SECOND HOUSE will」の設計もされている空間デザイナーの草木義博氏です。

ちなみに、相国寺のお隣は同志社大学。帰国展のレセプション・パーティーはこの「SECOND HOUSE will」で開催されました。


草木さんも、返事に困られた様子で・・・にこ先生に「いきなり、お行儀がわるすぎる」と、大目玉をもらいましたw(☆o◎)wガーン

じつは、母(はるちゃん先生)は、草木さんと旅行や飲み会もご一緒しては、多大なご迷惑を日頃からおかけしているのです。

でも、帰国展で初めてお行儀の良い父(にこ先生)を紹介でき、長谷川家の名誉を挽回できました。娘もホッとしたようです。

◆秋のお勧めスポット紹介~☆・:.,;*

IMG_0089.jpg

相国寺←クリック!
紅葉が真っ盛りでとても綺麗でした。境内も静かで広くて素敵な秋を楽しめます。

・フレンチレストラン「SECOND HOUSE will」←クリック!
・同志社大学「寒梅館」←クリック!
大学になのに、空間デザイナーの草木義博氏がデザインされた素敵なフレンチレストランがあると話題になっています。

◆元気な100歳紹介シリーズ~☆・:.,;*
・百歳の肖像_川上ときね さん←クリック!
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。