運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ

兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です 「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
--/--/--

スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/11/18

未分類

ABCネットがバー( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!


12月1日の忘年会にむかっての話題作り!
今週はYahooニュースで身内ネタがもう1件あったのです。

奥田瑛二“支配人”、「下関スカラ座」再オープンに感無量!←クリック!
奥田瑛二と安藤和津ご夫妻が、下関市の映画館再オープンされたというニュースです。

15年ぐらい前、奥田瑛二と安藤和津ご夫妻と
↓苦楽園にあった伝説のバー。オールスタッフ関学生パブ「ABCショア」でご一緒しました。
20071115174409.jpg

「ABCショア」゛(・・ ンッ?店名に「ABC」が付いているということは・・・
じつは、この店はABCネットの料飲事業部のバーなのですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

「ABCショア」は、神戸大学や関学の学生の男の子達がお酒のお相手。
はるちゃん先生は本業もあり、いわゆるオーナーで裏方を守る企画運営係り。

関学のOBの方々に可愛がってもらったり、各球団の有名野球選手や
芸能人の方々も来店する人気店でしたが、パソコンスクール開校のため閉店しました。

パソコンスクールを閉校する時もですが、「なんで流行っているのにやめるの?」
っと、まわりに不思議がられました。いつも、やりたいこと多すぎる性格のようです(>_<)

さて、店内の内装はもちろん!はるちゃん先生の設計です。15年前の力作です。
店舗内装工事もお任せください!話題になる店舗が得意。そのうえ施工料金は安い!

自分が経営するバーなので、おもいっきり斬新な設計にできたこともあり
15年たっても古臭い感じがしません。雑誌の取材などもうけた話題作です(^^)v

設計のコンセプトは「シャープな異空間」。若い学生スタッフの「鋭角の青春」を
シャープにイメージしたのです。真っ直ぐ鋭角で突っ込んでくる若さが大好きです。

それと、バーとは異空間であるべきという持論を持っています。お酒より酒場を愛してます。
お酒が飲めなくても、雰囲気に酔ってはじけるぐらい尋常ではない空間がバーなのです。

設計は大成功!お客様におもいっきり酔っていただきましたキャッ(^^*)))(((*^^)キャッ

スピーカーはBOSE。高音はBOSE 802 SERIESⅡ、低音はBOSE TANDEMーTUNED
過去の栄光の印として、大きくてかさばるのですが自宅に今もドッカーンと飾ってあります。

お宝を公開!スタッフの派手な制服も思い出に大切にしまってありますので
今回の忘年会で、教育事業部のパソコンスクールのスタッフに着てもらいましょう。

バーやパソコンスクールなどなど職種は変えても、若い男の子と一緒が必須条件!
青春は美しいです。その青春の真っ直ぐな輝きに人々が集まり賑やかになるのです。

建築事業部の現場監督や大工さん達も青春真っ最中!その真摯な働きぶりは青春!
やはり施主様に人気抜群!今も最高に賑やかです(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。

本題の奥田瑛二と安藤和津ご夫妻のネタはどこへ・・・
"く(""0"")>なんてこった!!"ながくなりますので、来週にします(^o^)丿


☆忘年会と説明会のお知らせ☆

■パソコンスクールABCネットの卒業生の忘年会を開催!
日時: 12月1日 土曜日 お昼の12:00から 料金: 3800円
場所: 西宮北口駅前 居酒屋「ふじや 本店」 4Fパーティルーム
忘年会の詳細←クリック!
久しぶりにパソコンスクールの講師陣も顔をそろえて、食べて、飲んで、歌ってワイワイ
皆様とおしゃべりして、おもいっきり楽しくはじけたいと思います。

■スクラップブックのインストラクター資格養成講座の説明会を開催!
日時: 11月29日 木曜日13:00~15:00 料金: 1800円(材料代込み
説明会の詳細←クリック!
USAで人気爆発のスクラップブック。業界最大手のサクラクレパスのインスト資格が
取得できます!ともかく、Xmasのスクラップブックを一緒に作りましょう。

バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。