運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ

兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です 「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
2013/10/25

日記

伊豆&東京旅行に行ってきました~☆・:.,;*


s-1380375_537983342945256_1294358868_n.jpg

先週末は急遽!ニコちゃんとlovelove旅行が決定!
開催中の「時代を挑発した9人の写真家たち」展などの美術展がどうしても見たくて東京へ。せっかくなのでその手前の伊豆でも一泊してきました。

ちなみに写真展の様子と感想はアートのブログでアップしていますので、あわせてぜひご覧ください(*^_^*)

・「時代を挑発した9人の写真家たち」展と「アメリカン・ポップ・アート」展に感動! ←クリック!

こちらのブログでは東京旅行の様子を、写真日記風にご紹介~☆・:.,;*

今回の旅行では土曜日は伊豆の温泉でまったりして、日曜日に東京へ行く日程。
暗いうちから伊豆経由で東京へ出発!今日の伊豆のお宿は海が見える温泉!楽天トラベルで評価が良いので決めました。
東京で山盛りインプットできるように身体も心も清めま~すo(^-^o)(o^-^)o

s-1381789_538050256271898_224953060_n.jpg
↑@新東名の静岡サービスエリア。子連れにオススメ。広い公園に遊具もありノビノビ遊べま~す。

s-1380480_538060556270868_734565899_n.jpg
↑@真正面に富士山

s-1376609_538061522937438_1216880688_n.jpg
↑@左手に富士山

s-1377347_458238447627511_1801238530_n.jpg
↑@富士見茶屋で昼ご飯(^_^)V豚汁うどん

s-1376432_538085646268359_733075039_n.jpg
↑@箱根スカイラインから富士山。
初冠雪の富士山は神々しい美しさ。今回の棺にほどこすコラージュの最高のインプットです。

s-988319_538114522932138_661051518_n.jpg
↑@伊豆スカイライン。
天城越えもせずに天城高原を通過。箱根のお山は天下の剣。うねうねと険しい山道が続きます。スズキも揺れて。少し紅葉も。

パリに出展した骨壺のコラージュも万葉の山へのオマージュ。山は感性を刺激しますね。今日も山から大きな力をいただきました。

s-1383698_538144262929164_340376023_n.jpg
↑山山山ばかりの山道から海へ。海の見える温泉に入りました。小さなお宿なので露天風呂も内風呂も貸し切りルールがありニコちゃんと二人で入れました。新婚さんみたいで~すo(^-^o)(o^-^)o 上の写真は露天風呂の入り口。風情があります。

s-1376447_538573132886277_1616130004_n.jpg
↑温泉宿「海の見えるプチリゾートもも」伊豆の別荘地にある家族経営のペンションでした。なんと行楽シーズンの土曜日で1泊2食付きで1人10500円。

夕食はアワビの踊り焼き、サザエのつぼ焼き、刺身の舟盛り、ステーキなどなど山盛り。プロのお味ではありませんがおもてなし心のあるお料理。
温泉も家族で入れるし部屋も古いですが広いので10500円ならオススメです!

s-1379277_538527712890819_2087206577_n.jpg
↑今朝は海海海。海岸線を走って熱海や湯河原を通過。こんな天気の日はサーフィンをする人が海に山盛り。写真でゴマみたいに見える粒々がサーファーです。

我が家もサーファー家族。家族で海に出てボードの上にいたら携帯もネットもないので波が来るのを待ちながら一家団欒するしかありません。
でも、波が来たら下手くそのバーバラだけ波に乗れず置いてきぼり(^^;

ちなみにバーバラはボディボード。ロングボードで怪我をしたのでボディボードの板をニコちゃんが買ってくれました。
短いボードでちょこちょこ波遊び。それぐらいで充分楽しんでま~す(*^^*)

s-1003953_538711102872480_1569107289_n.jpg
↑マグロの湯引きと長芋のやまかけ。

東京でミラクルさんと国立新美術館を見て、それから日本橋の娘のマンションに行くとニコちゃんとお婿様が夕食を作って待っていてくれました。

娘はパパ大好きでパパと基本同じタイプと結婚したのでお婿様も料理自慢。ほんま!ご飯を作ってもらてありがたいです。

s-1390603_538737636203160_1573826403_n.jpg
↑今夜の東京でのお宿「nui」のBarでニコちゃんとまったりデートと思ったら。目の前は青い目金髪の団体さまが何組も英語で大騒ぎ。バックパッカーで1人で旅行すると寂しくなるのでお宿に着くとすぐ仲間になりグループがいくつもできるようですね。

ここのお宿は英語が公用語???バーバラも日本人に英語で話しかけられました。ここはとりあえず人にぶつかったらエクスクキューズミーと言わないと(^^;

前の外国人団体が合体していく。やはりバックパッカーは誰でも即!お友達。
ニコちゃんがコンタクトレンズを入れた。ワンデイなのに今頃?こんな不思議な空間はよく観察しないといけないらしい。
今夜は最高に楽しい\(^o^)/

カウンターのお兄ちゃんもフェイスブックにアップすると言ったら面白い顔をしてくれた。バーバラもすっかりお仲間。

s-1377373_539167152826875_1138555366_n.jpg
↑バーバラが泊まった「nui」の4階。
古いオフィスビルをリノベーション。各部屋の扉が全て違いおしゃれです。バス・トイレ・洗面は各階にあります。

すてきな設計でも有名で1FにおしゃれなBARも併設されているバックパッカーのお宿。バーバラたちは6500円ダブルの部屋に泊まりますが一人なら2700円。共同キッチンもあり自炊もできます。

・ホステルNui. ←クリック!

息子のタクとケアンズのユースホステルに泊まってからバックパッカー系のお宿の楽しさを知りました。世界中の方と一緒にガヤガヤ寝食を共にできて最高。それになにより安上がり!

s-1379858_539167446160179_843745287_n.jpg
↑「Nui」の室内。
狭いのですが1FのBarで飲んで寝るだけには充分。
廊下の窓からの隅田川。蔵前なのでお相撲さんが歩いているのも見かけます。

s-1395886_539165046160419_1165611491_n.jpg
↑翌日は銀座ぶらぶら。東銀座の新しくなった歌舞伎座。ミラクルさんのお勤め先のドワンゴもこのタワーに移転しました。ドワンゴは明治座のビルから引っ越し。娘の会社はお芝居のビルがお好きみたいですね。

アルマーニ銀座タワーの「時代を挑発した9人の写真家たち」は写真撮影もできたのでバーバラが9人の写真家の作品を激写。銀座松屋の「2013クラフトコンペ」にも寄りました。

s-600351_539041056172818_75965226_n.jpg
↑「ホステルnui」で車に荷物を積んで西宮へ。「nui」とバーバラっちの車がお似合い。
神保町、九段下、靖国神社通過しました。

帰りは道路の工事で停滞して東京から12時間もかかりました。ニコちゃん運転お疲れ様でした。
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ