運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ

兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です 「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
--/--/--

スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/08/21

日記

終活セミナー大好評ですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


s-IMG_8321.jpg

本日は終活セミナーの開催日でした(*^_^*)

ABCネットの「終活」では、自分の人生を見つめなおすために、これまで生きてきた中でどんなことが起こったか、を思い出してもらっています。といっても、ただ「思い出してください」と言うだけでは、漠然としすぎてしまいます(~ヘ~;)ウーン

そこで終活セミナーでは「年齢カレンダー」と「ガイド年表」を用意しています♪

まずバーバラ考案の年齢カレンダーは、西暦(あるいは昭和や平成)○年のときに自分が何歳だったか、親や子供が何歳だったかが一目で分かるようになっています。

さらにガイド年表では、2000年代、1990年代など、それぞれの年代にどんな出来事があったかを一年ずつまとめています。過去の出来事を振り返ることで、その当時自分がどんなことをしていたか、どんなことを考えていたかを思い出してもらうための、手助け年表です。

・終活のためのガイド年表 ←クリック!

現在は1980年代~2000年代までの年表が完成。1970年代以前については、セミナーに参加してくださっている皆さんの意見も聞きながら、少しでも「昔のことを思い出しやすい」出来事をリストアップ中です~☆・:.,;*

◆芥川賞受賞作を全文掲載した文藝春秋が890円

毎回、芥川賞発表後にはその受賞作を全文掲載してくれる文藝春秋。それでいてお値段はハードカバーの本を買うより安い890円!

受賞作を丸々一冊買うよりもお得で、なおかつそれ以外のコラムなんかも読めちゃいます(^_-)-☆


文藝春秋 2013年 09月号 ←クリック!

今回の芥川賞受賞作は、藤野可織さんの「爪と目」。子供の目線で描いたお話ということで、今から読むのが楽しみです。

◆ABCネット@アートのブログも更新しました

8月の児童養護施設ワークショップの準備もばっちり!
いまから子供たちに会うのが楽しみです(=^^=)

・8月の児童養護施設「三光塾」ワークショップは「ガラスのビンをおしゃれに飾ろう」 ←クリック!
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。