運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ

兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です 「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
--/--/--

スポンサー広告



2013/04/26

児童養護施設「三光塾」ワークショップ

4月の児童養護施設(三光塾)ワークショップのご報告


30036331_459961430747448_235890562_n.jpg

4月21日の日曜日に児童養護施設「三光塾」で4月のアート・ワークショップ「鯉のぼり作成」を開催しました。

3歳から小学校3年生までの女の子6名と男の子2名の8名の参加で、女性スタッフ2名とボランティアの男子学生1名にお手伝いいただきました。

昨日は児童養護施設「三光塾」で4月のアート・ワークショップ「鯉のぼり作成」♡新学期は毎年!何組になったかお尋ねします。

3歳児は「ありんこ組」って可愛い。バーバラが「ことり組」を「やきとり組」、「りす組」を「いす組」に聞き間違えて子供たちが大爆笑^_^;

心配した新学期ですが、やはり新小学1年生の顔には緊張が張り付いているように見えました。でも、終わる頃にはいつも通りの腕白小僧♪皆でワイワイするワークショップは緊張がほぐれますね。

3006753_459963804080544_924007877_n.jpg

腕に鯉のぼり。写真を撮った時に子供が顔を背けました。

児童養護施設では、親の連れ戻しなど安全を考え子供たちの顔写真の撮影は禁止です。子供自身も写真は撮ってほしいけど顔は写せないと理解しているのです。
胸が潰れそうになりました。

嬉しかったのは、4歳の女の子に顔を覗き込まれて「バーバラ先生♡かわいい」って言われましたL(@^▽^@)」 ワーイ!
大感動は、高熱で参加できない子供が「バーバラ先生の鯉のぼりを作りたい。材料だけでもほしい」なんて(T_T) ウルウル

ほんま!子供たちから押し寄せるパワーでバーバラはくたくたで魂が抜けたような脱力感♪これが最高の快楽なので~す(*^_^*)

◆春のおすすめホームページ特集

いよいよあたたかくなって、お出かけには最適な季節になりました♪
ゴールデンウィークも控えていますし、
今回は行楽に関するおすすめホームページをご紹介します。

・Dokka! 関西おでかけ探検隊 ←クリック!

・ゴールデンウィーク(GW)旅行特集 2013 - るるぶトラベル ←クリック! 

◆ABCネット@アートのブログも更新しました

東京で5月19日に出展するデザインフェスタに向けて活動中です♪

・5月のデザインフェスタに向けて打ち合わせや製作に大忙し! ←クリック!
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

