運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ

兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です 「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
2013/04/10

お知らせ

ヨッシー先生の個別レッスン:英語の教科書をパワーポイントにする


400DSC_1096.jpg

本日もヨッシー先生のパソコン個別レッスンがありました。

電話帳でパソコンの個人レッスンがあるのを知って、高校の英語教師されているHさんが駆け込んでこられました。

今春から高校で一斉に授業のデジタル化が始まったので、教科書をパワーポイントにするお手伝いです。
ノートパソコンと、英語教科書の音声データ入りCDを持ち込まれました。

まずはCDの中の音声データをパワーポイントに挿入できる形式で取り込むところから始まりましたが、パワーポイントの操作を確認しつつ授業用のスライドショーを作成、さらにアニメーションの設定と内容盛りだくさん!

急遽レッスン時間を追加して90分×2コマに\(◎∠◎)/

2コマ目ではさらに音声データの入れ方から、教科書の文章ごとに音声を区切る方法も学んでいただけました♪ しかもノートパソコンに入っていた不要なソフトの削除(アンインストール)までヨッシー先生がしてくれましたv(≧∇≦)v

来られた時は「金曜日の授業に間に合わないw(☆o◎)wガーン」だったHさんですが、帰られる時はご本人がルンルンって声を出されて、本当にルンルンで帰られました。

ほんま!ヨッシー先生の個別レッスンは駆け込み寺ですねv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

・マンツーマン個別レッスンの詳細 ←クリック!

◆ABCネット@アートのブログも更新しました

今月の児童養護施設ワークショップは鯉のぼり作り☆
4月は建物が変わったりと環境の変化も大きのでいつもよりちょっとドキドキ。
早く子供たちに会いたいでーす(=^^=)

・4月の児童養護施設「三光塾」ワークショップは鯉のぼり♪ ←クリック!
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ