運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ

兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です 「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
--/--/--

スポンサー広告

スポンサーサイト


2013/02/27

日記

1月末~2月の出来事を振り返ります(^_-)-☆


明日2月28日はバーバラの誕生日v(°∇^*)⌒☆

毎年ニコ先生の誕生日1月24日~バーバラの誕生日2月28日までが一番寒い時期なのですが、それが過ぎて3月のお水取りが始まるといよいよ春近しという感じです♪

このお水取り(正式名称は修ニ会)については、行事を行う東大寺が詳しい解説をされています。ホームページもさすがやんごとないデザインで、読んでいるだけで厳粛な気持ちになってきます(=^^=)

・お水取り - 東大寺 ←クリック!

・東大寺ホームページ ←クリック!

◆1月末~2月の出来事を振り返り

先月末から今月にかけても、たくさんの出来事がありました♪
そんな様々な出来事を、フェイスブックの投稿とともにご紹介します(^_^)/

Harue Hasegawa
( ^o)-o<パッパラッパ│~~~♪お♪め♪で♪と♪ー♪本日は、マイダーリン♡ニコちゃんのお誕生日で~す。
今日から二人のアニバーサリーが続きます。2月26日は結婚記念日、2月28日はバーバラのお誕生日です。ちなみに、同級生同士で学生結婚をしたので同じだけ仲良く年をとります。

今夜は夫婦でLoveLoveてっちりデート♡おじゃまする活けふぐ料理店「殿」の大将も今日がお誕生日なのです( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ


Harue Hasegawa
昨日の文具博はお陰様で大盛況でした☆⌒(*^-°)v Thanks!!
キットは全て売り切れ!追加用の大量の紙も底をつきました。昼食もとれずトイレにも行けず嬉しい悲鳴\(><@)/

感動したのは、社会的弱者と呼ばれる身体の不自由な方々、ご高齢の方、子供たちがバーバラのブースにたくさん参加されたことです。 なにもバーバラのことを知らないのに、社会的弱者の方は引き寄せられるよう集まりました。

どんな方もここなら安心して居れるよというオーラがバーバラのブースにはあったのです。自分が大切にしたい人たちに気持ちは伝わるものなのですね。大感動!

もちろん、「先生に会いに来たで」って、パソコンスクール ABCネットの卒業生がたくさん駆けつけてくださって嬉しかったです。

それに、facebookでお友達の東淀川高校の後輩たちは差し入れしてくれたり、なんと奈良からも参加してくれたりとありがたかったです。

皆様に感謝ですm(__)m


Harue Hasegawa
放送大学での心理学実験実習の2日目。今日も1日勉強頑張ります。 神戸大学は六甲山にあるので坂が大変なのでニコちゃんに車で送ってもらいました。ありがちゅ♡


Harue Hasegawa
ABCネット軍団のこじょちゃん先生がハワイで結婚式をあげました( ^o)-o<パッパラッパ│~~~♪お♪め♪で♪と♪ー♪
花嫁様はみっちゃん♡可愛いし綺麗し性格も抜群!コジョちゃん良かったねv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ちなみに、コジョちゃんは株式会社 ABCネットからバーバラの東淀川高校の同級生で柔道部やったY君の会社に出向中で~すキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ


Harue Hasegawa
今日は朝からセミナー受講。バーバラは夜に自分が開催するFacebookのセミナーがあるので16:00で抜けてきました。続きは来週に受講します。

顎関節症治療をされている医師が講師のセミナーなので医療関係者の受講が多いです。
バーバラはパソコンで肩が凝るので楽なる方法を色々と勉強しています。あっちこっちのセミナーを受講しては認定証をいただいてま~す(*^^)v


Harue Hasegawa
明日いやもう今日ですね。朝の飛行機で東京に向かいます。金曜日から4日間は東京でも大忙しいです\(><@)/ジタバタッ

今、「レーザーカッターをはじめ様々なデジタル工作機械を備えることで、多くの人々がワクワクしながら新しいものづくりを楽しむ空間」と話題の渋谷の「FabCafe」にバーバラが突撃で~す。3Dプリンターのイベントにも参加します。
・渋谷の「FabCafe」 http://www.fabcafe.com/

それに、なんと段ポールの棺桶体験にも参加します(|||_|||)ガビーン!どんなことも体験して、ABCネットで開催している終活セミナーに活かします。

アート系では、巷で噂の「会田誠展: 天才でごめんなさい」を六本木ヒルズの森美術館で見る予定です。

ほんま!バーバラは大忙しいが続いてます\(><@)/

先週の水曜日は「神戸・文具博」でワークショップを開催、土曜日と日曜日は放送大学の「心理学実験実習」の面接授業、昨日の水曜日は神戸で医療系のセミナーを朝から受講して、夜はABCネットでfacebookのセミナーを開催しました。

きっと、先週亡くなった高校の恩師がバーバラが寂しがる暇がないように忙しくしてくれているのだと思います。感謝。
写真は去年5月にお見舞い行ったバーバラと闘病中でも元気だった先生です。


Harue Hasegawa
3Dプリンターのガイド本の出版記念イベントは渋谷でレザーカッターの使えるカフェで有名なファボ・カフェのパーティー会場で開催されました。
まだ黎明期の3Dプリンターですがバーバラは大注目!同じ思いのマニア方も多く大盛況でした。NHKの取材も入っていました。


Harue Hasegawa
バレンタインデーのニコちゃん♪バーバラから大好きだよ~


Harue Hasegawa
日本でやっと完璧なスマホと噂のソニーのXperia Z SO-02Eで~す。これが欲しくて欲しくて!発売日に予約しました。

iPhoneから去年の6月に2年契約でNECの7インチ・タブレットMEDIAS TABに乗り換えたのですが、電話もタブレットなのでもう大変!

「飽きて新しいのが欲しいって我がままは駄目だよ」と言われたけど、ニコちゃんはiPhoneの2年契約が終わるのでシムを入れ替えて、バーバラは新品のXperiaに、ニコはお古の7インチ・タブレットにしてくれたのです。

ほんま!バーバラに甘いマイ・ダーリンのニコちゃん☆⌒(*^-°)v Thanks!!


Harue Hasegawa
放送大学から成績通知書と単位取得状況一覧が届きました。 お陰様で今月受講した複雑な統計の関数に苦労した「心理学実験実習」も「合」をいただきました\(^o^)/

これで「認定心理士」の資格は、あと1単位の心理学実験関係の面接授業に合格すれば取得できます。ほんま!放送大学は大学を卒業してからも資格取得の勉強ができてありがたいです。

今日は16:00~20:00まで、顎関節症治療をされている医師が講師されているのセミナーに行ってきま~す(*^_^*)


Harue Hasegawa
大好きなお舅様♡バーバラの笑顔が違いますv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

お舅はバーバラのパワースポット!
3日前から左首から左頭頂部にかけて痛く、広島への道中は激しい痛みの頂点だったのです。それが会った途端に片頭痛がピタッと治るのです。
いつも一緒に遊んで毎日のように電話していたお姑様のお仏壇からもパワーがでてるかもキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

ほんま!舅のパワーは恐るべし!!!今日も気分爽快です!
今から大阪キタヤード・アートフェスティバルに行ってきま~す(*^_^*)

s-64754_436815566395368_1829269365_n.jpg



Harue Hasegawa
バーバラのパパと弟で~す(*^_^*)よくTVや新聞や雑誌を賑わします。
実家の喫茶店「マズラ」は大阪駅前第一ビルあります。ご来店お待ちしてます。
【特集】サンガリア : nikkansports.com
「みっくちゅじゅーちゅ」でおなじみ「日本サンガリアベバレッジカンパニー」が世の”だらリーマン”たちに送るゆる~い特集です。日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


Harue Hasegawa
空間に立体の絵が描ける噂の3Dペンを買ちゃいました。
3Dプリンターより感性で創作できますv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

もう、欲しくてたまらなく、ヨッシー先生に英語を詳しく解読してもらって、安全性や有害物質がないかなど検討しました。
この3Dペンの開発に寄付する要領で手に入れました。今注文しても12月!アメリカのアマゾンから届きます。

バーバラのアート領域はますます広がりま~す。

http://www.youtube.com/watch?v=DQWyhezIze4&feature=youtu.be
3Doodler Intro Video
Presenting 3Doodler, the world's first 3D printing pen. Back us now at http://kck.st/V9zFjX and lift your imagination off the page! twitter.com/3Doodler face...


Harue Hasegawa
今日は結婚記念日!36年目のLoveLoveに突入しま~す(笑)

学生結婚だったので上司もなく、結婚式には1月に亡くなられた東淀川高校の山崎先生や龍谷大学の岡部教授にも出席していただきました。

結婚生活35年間、バーバラはニコちゃんのおしゃれを担当。パンツにいたるまで厳選してますます男前になっていま~すキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ
怒られそうですがパンツを公開!記念日なのでお許しくださいね。ちなみに、左の猫柄のトランクス2枚はバーバラとペアです^_^;


◆ABCネット@アートのブログも更新しました

3月22日(金)~24日(日)に開催される大阪キタヤード・アートフェスティバルが近づいてきました~☆・:.,;* それからフィンランド展の情報もありますよ~☆

・大阪キタヤード・アートフェスティバルが近づいてきました☆ ←クリック!
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

