運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ

兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です 「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
--/--/--

スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/01/16

日記

ABCネットなら色んなタブレットを90分じっくり触って選べます(*^_^*)


s-IMG_7051_20130116232835.jpg
↑一番大きいのがiPad、真ん中がAndroidタブレット、一番小さいのはスマートフォン

◆ABCネットでは触って比べてタブレットを選べます

タブレットに興味はあってもなかなかテレビやパンフレットでは使い勝手は分かりませんし、電気屋さんでも短い時間しか触れないので、あとあとになって思っていたのと違う箇所が出てきたりします。

その点、ABCネットでは90分の個別レッスン時間をまるまる使ってじっくりと触れて、なおかつiPadとAndroidの違いもこまかく比べられる&よっしー先生の解説付きなので、安心して選ぶことができます。

タブレットは本体購入なら数万円、月々契約でも二年にわたり毎月数千円の料金が発生する高い買い物ですから、もしどれを選ぶか悩んだら、ぜひ一度ご相談に来てみてください(^_-)-☆

・マンツーマン個別レッスンの詳細 ←クリック!

実際に前回の記事でも書いたように、最近もパソコンスクール ABCネットの卒業生の77歳の福永さんがタブレット選びの個別レッスンに来られました。
今回はそのときの様子を例にとって、どんなふうに選んだのか、決め手はなんだったのか、などを詳しく説明してみます(^_-)-☆

◆ABCネットにはiPadもAndroidも両方あります!

タブレットには大きく分けてiPad(アイパッド)とAndroid(アンドロイド)という二種類がありますが、ABCネットにはどちらも揃っています。ですので、90分のレッスン時間をフルに使って、両者をじっくり触って比べていただけます。

さらにタブレットは7インチと10インチという二種類のサイズが普及していますが、こちらも7インチと10インチの両方ともABCネットには用意してあります(*^_^*) それぞれの画面の大きさや重さ、鞄に入るかなどもなんでも試していただけます。

ちなみにタブレット以外にスマートフォンも用意していますので、どのスマホにしようか悩んでいる、という方も大歓迎です。

◆今回の決め手は文字の大きさ!

じつは当初は、軽くて持ち運びのしやすい7インチがおすすめになりそうかな、と思っていたのですが実際授業をはじめて福永さんが重視されたのが「文字の大きさ」でした。

7インチは小さくて手軽なぶん、どうしても表示される文字サイズが小さくなってしまいます。指を使って拡大できる場合もありますが、アプリなどではサイズが変えられない場合も多く、7インチはやっぱり見にくくなります。

こうした文字サイズなどはやっぱり店頭でちょっと触っただけでは分かりにくく、90分のなかで色々なアプリを触ってみてはじめて気づかれた点でした。

そして選んだのが10インチ! 10インチは画面が大きいぶん重くなりますが、今回は病院のベッドで布団に置いて使うので重さは気にしない、とのことで10インチに決定!

◆auのiPadに決定!

7インチのタブレットは種類が多くありますが、10インチは選択肢が少ないこともあって今回は人気&定番のiPadに決定しました(*^_^*)

あとはドコモやソフトバンクなどの通信会社でどこを選ぶかですが、現在au(エーユー)の携帯電話をお使いとのことなので、それと並行して利用しやすい同じくau回線のiPadを選択。

月々の通信料金なども公式サイトですべて調べて、機種名から毎月の料金まですべてメモした紙をお渡しして、そのままauショップでお申込していただけるようにしてレッスンが終了しました。

その後、数日してさっそくタブレットを購入されたとの嬉しい報告メールもいただきました。近いうちに今度はタブレットの使い方についての個別レッスンも受講されるとのことですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

◆バーバラが神戸文具博でワークショップを開催します

1月30日水曜日に神戸で開催される文房具の展示会「文具博」でスクラップブッキングのイベントがあり、バーバラもここでワークショップを開催します!

詳しい日時や場所はアートのブログに記載していますので、ぜひご覧ください&ワークショップにもお越しくださいv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪

・神戸文具博でバーバラがスクラップブッキングのワークショップを開催! ←クリック!
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。