運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ

兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です 「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
--/--/--

スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/02/25

児童養護施設「三光塾」ワークショップ

2月の児童養護施設(三光塾)ワークショップのご報告


2012-02.jpg

バーバラは毎月、児童養護施設でコラージュのワークショップを開催しています。
子供たちと一緒に絵を描いたり、スタンプをおしたり、写真・雑誌の切り抜き・マスキングテープ・シールなどを貼ったりして楽しく創作しています。

2月も2月19日15:00から開催し、3歳児1名。4歳児1名、5歳児2名、6歳児1名、小学1年生1名、小学2年生1名、小学6年生1名、合計8名が参加してくれました。

児童養護施設のスタッフ3名と研修生1名にお手伝いしてもらってバーバラ先生は大忙し。子供たちから引っ張りだこでしたっ\(><@)/ジタバタッ

子供たちは思いもよらない素晴らしい作品を作ってくれます。ワークショップのたびに、すさまじいエネルギーを感じて創作の刺激を強く受けます。

訪問している施設には寄付やプレゼントも多く、イベントにもよく招待されるようですが、このような子供たちとの交流はバーバラだけみたいで歓迎されています。

他の児童養護施設でも喜ばれると思いますし、もちろんコラージュ以外のワークショップもふくめ皆さまにご一考していただければ幸いです。

・全国児童養護施設一覧←クリック!

以前は、このような活動は個人的なこととしていましたが、ツイッターやフェイスブックで世界情勢まで動き、個人の思いが大きな力になると信じて発信するようにしました。

さて、明日から沖縄旅行♪年末に沖縄八重山諸島で水牛車の先頭さんの三線と歌に感動したので、今回は三線のレッスンと三線を作るワークショップに参加します。
老後の趣味が増えそうですキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

毎度ですが、この旅行も電子書籍での旅行書の取材でもありますのでがんばります。

◆ABCネット@アートのブログも更新しました

インターネットでデジタルコラージュが作れるホームページも紹介♪
・スクラップブッキングが本格的ブームに~☆・:.,;* ←クリック!
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。