運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ

兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です 「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
--/--/--

スポンサー広告



2012/01/25

ホームページ紹介

超カンタンに毎日の思い出を残せる「ツイログ」のご紹介


只今!放送大学の単位認定試験期間で猛勉強中のバーバラです\(><@)/
今日はツイッターが日記になる「ツイログ(twilog)」というサービスをご紹介します♪

・ツイログ(twilog) ←クリック!

このツイログ、ブログなんかよりもさらにお手軽に日々の記録や思い出を残せちゃうんですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ツイログを使うと「ツイッターでつぶやいてるだけで毎日の思い出が自動的に残る」のです。「ブログ書こう」なんて気合を入れる必要もなく、何気なくつぶやくだけ♪

実際、バーバラは12月24日~26日の沖縄旅行の際にツイッターでときどきつぶやいてました。ツイログではこんな感じに日記風にしてくれます♪♪♪

ほんま!そのまま!!!旅行中でもフォローしている方に返信もしていますので、その返信ツイートもツイログに反映されます。でも、それも含め思い出が残ります\(^o^)/

例えば、旅行の初日に高校の同窓で歌手の庄野真代さんに返信しています。
遠く離れている同級生もツイッターなら日々身近に感じることができますねっ。

“@mayodas: きょうは、三重の長島温泉にあるホテルでクリスマスディナーショーでした。アンコールの時、お客さん全員でHappy Birthday を歌ってくれたの。ショーが始まる前に練習した感じ。ありがとうございました。いい誕生日でした。”

お誕生日やってんね。おめでちゅう!


旅行の最終日は、ABCネット軍団でロンドンにいるいけちょん先生に返信しています。
ツイッターならロンドンにいても気軽にバーバラに声を掛けてくれますThanks!!

“@sutuman: @barbara_harue 石垣のノンビリ幸せはいい感じですね☆”

戻りました。寒い!ロンドンはもっと寒いですね。ABCネット軍団の忘年会があるので、明日からヨッシーと大掃除。イケチョンはロンドンでニシノッチとABCネットの忘年会でしてくださいね(笑)


 ↓  ↓  ↓

12月24日のツイログ
(画像を1回クリックしたあと、もう一度画像の上で
虫眼鏡マークFILE_1737.pngでクリックすると大きな画像が表示されます)
1224.png

12月25日のツイログ
(画像を1回クリックしたあと、もう一度画像の上で
虫眼鏡マークFILE_1737.pngでクリックすると大きな画像が表示されます)
1225.png

12月26日のツイログ
(画像を1回クリックしたあと、もう一度画像の上で
虫眼鏡マークFILE_1737.pngでクリックすると大きな画像が表示されます)
1226.png

\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース
旅行中のつぶやきが自動でブログみたいに綺麗にまとめてもらえました~☆・:.,;*

しかも写真も自動で見やすいように入ってくれるので、自分の手間は完全ゼロ!
ものぐさバーバラにもぴったりでした( ̄ー ̄)ニヤリ

家族のこととかも色々書いているのでいまはバーバラのツイログは非公開にしてますが、自分で見るだけでも嬉しくて、毎日眺めて楽しんでます(=^^=)

しかも一年前に自分がなにをつぶやいていたかとかも分かるので、自分の人生や思い出を振り返るのにも最適! 毎日の思い出が勝手に記録されていくのってホントに楽しいですよ~o(>▽<)o

すでにツイッターをしている方におすすめなのはもちろん、ツイログのためにツイッターを新しくはじめるのもおすすめです~☆・:.,;*

・ツイログ(twilog) ←クリック!

◆ABCネット@アートのブログも更新しました

あのイッセー・ミヤケの美術展を発見!!
「アーヴィング・ペンと三宅一生 Visual Dialogue」展 ←クリック!
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

