運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ

兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です 「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
--/--/--

スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/09

日記

素晴らしい思い出をありがとうございます


元在校生の方の喪中葉書が届き、お家に伺ってお参りさせていただきました。
卒業されてからもお付き合いがあり、8月にお電話で楽しくお話したのに残念です。

ご夫婦でパソコン教室に来られていたのですが、ご主人が亡くなられた時に仏前に持参させていただいたABCネットの集合写真を大切に飾っていただいていて、そこには、在りし日のご夫妻の笑顔ありました。

本当にABCネットを愛してくださっていたのだな、とあらためて感じ入りました。

IMG_0087.jpg

今日はまたスクラップブッキングセミナーの日でもあったのですが、参加者のUさんは最近亡くなられたご主人についての思い出をスクラップブッキングにしておられ、その内容に感動してしまいました。

学校の校長先生をされていたこともあり、郷土の雑誌に掲載された連載や、また天皇陛下から贈られた勲章など素敵な思い出の品ばかり!

そしてバーバラがなにより感動したのが、朝日新聞の「Voice声」の欄に寄せられていた投稿記事です。

Uさんのご主人のお友達が投稿された記事だったのですが、葬儀でかつての問題児たちが恩師へ感謝の言葉を述べるくだりが書かれており、本当に慕われていたんだなぁ…とほろりと来てしまいました。

こんな素晴らしい先生がいたことを忘れたくないという、という思いをそのまま作品にできるのもスクラップブッキングの良さです。「思い出を形に残せる」ことの良さを再度実感しました。

◆ABCネット@アートのブログも更新しました。

今日も楽しくセミナーができましたっ(=^^=) ニョホホホ
スクラップブッキングセミナー制作順調♪♪♪ ←クリック!
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。