運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ

兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です 「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
--/--/--

スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/03

お知らせ

一夜漬けが大得意なバーバラ!充実した期末テスト期間でしたっ(*^^)v


皆様にお礼m(__)m

実家の父が放送され、電話やメールや葉書を多数いただきました。
すごい反響にバーバラも\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース
感動していただいて、ご報告までいただいてありがとうございました。

85歳の高校の恩師にまで「91歳は励みなった」と感動のお葉書をいただきました。ほんま!元気なパパとマヅラ喫茶店に万歳\(^o^)/
・90歳の元気な父をNHKで見てください(*^_^*)←クリック!


先週は授業もブログもお休みさせていただいて、猛勉強していたバーバラです。
今日はお休み明けの授業で大忙しでした\(><@)/ジタバタッ

朝から、個別レッスンでドリームウィーバーで建築会社のホームページ作成を指導。
Mさんは定期的にホームページの更新の個別レッスンに来られています。

夕方に来られた生徒さんたちも、NHKのバーバラパパの話題で盛り上がり!
なんと、富岡さんは元在校生お父さんと共にビデオまで録られたそうです。感謝♪

じつは、バーバラは放送大学を受講しています。

・放送大学_トップページ←クリック!

放送大学の番組を視聴するには、CS放送、地上放送(デジタル・アナログ)、ケーブルテレビのいずれかを受信することにより視聴できます。


5年前にも母校の龍谷大学で勉強しなおして、ニコ先生と一緒に龍谷大学の大学院を受験したのですが・・・

筆記、論文試験まではなんとか通過、最後の教授面接で落とされてしまった(>_<)
でも、ニコ先生は合格して大学院で3年間猛勉強。法務博士の学位を取得しました。

バーバラには、その3年間がすごく充実してみえ眩しかったのです。
だから、バーバラも再チャレンジ!ニコ先生とは同じゼミで学生結婚。よきライバル!

今回はバーバラがライフワークしている「社団法人ABCネット For Kids」の活動でいる認定心理士の資格取得に必要な単位を放送大学で受講しています。

放送大学はインターネット、テレビ、ラジオで気軽に勉強できるのですが、試験は環状線寺田町駅の大阪教育大学で受けます。

先週は期末テスト期間の1週間、1日に3教科も試験のある日もあり、ハイテンション!
一夜漬けが大得意なバーバラ!直前に勉強しては試験を受け充実した1週間でした。

学生の時に、こんなに集中的して勉強していたらハーバード大学に入学できたのではキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

・放送大学_授業科目一覧←クリック!

学べる科目は全部で約300科目※1。心理学や福祉などから、自然科学、外国語、経済や社会の仕組みに関するものまで幅広い内容から自分の興味のある授業科目を1科目から自由に選ぶ事ができます。


◆ABCネット@アートのブログも更新しました。

美術館なのにまるで動物園みたいなこの展覧会は一体!?
・「百獣の楽園─美術にすむ動物たち」展←クリック!
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。