運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ

兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です 「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
--/--/--

スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/03/04

買い物:本・雑誌

匂いたつ芥川賞!?


110304.jpg

今日は雛祭り~☆・:.,;*娘は東京ですが、窓辺にはお雛飾りをしてお祝いしていますっ。せっかくですが、今日で飾りを仕舞わなければ縁遠くなるらしい\(><@)/

ウイルス対策ソフトの更新も個別レッスンにおまかせ!

P1080534.jpg

水曜日は朝一番から向井さんの個別レッスン!

ウイルス対策ソフトが更新切れたっ(>_<)ノ、ということでノートパソコン持込でのご相談です。
よっしー先生とのお話の結果、更新するより、無料でしかもマイクロソフト製のウイルス対策ソフトを新しく入れる方がいいのでは、という結論に(*^_^*)

新しいウイルス対策ソフトは、毎年の更新作業も必要なしで、ずーっと無料で使える!ということで、大満足していただけました。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

匂いたつ芥川賞!?

先々回に紹介した文芸春秋で芥川賞受賞の2作品を読みしたっ。

「苦役列車」は、なんと!汗の匂いがしたのです。バーバラも小説から匂ってきたのは初体験。作家の文章力を感じました。

この文芸春秋の3月号は芥川賞受賞の2作品が収録されいるだけではなく、選考委員10名の選評、受賞者両名のインタビューと受賞のことばが掲載されていて受賞作品を様々な角度から鑑賞できます。

特に、島田雅彦、高樹のぶ子、川上弘美、池澤夏樹、石原慎太郎、小川洋子、山田詠美、黒井千次、村上 龍、宮本 輝 各選考委員の講評はお値打ちです!

言葉を駆使して作家それぞれの個性が良く表れていて毎回バーバラは楽しみにしてますっ。どの作家も真摯に文学に向き合って選考されていますが、個人的には高樹のぶ子先生の選評が大好きです。

そのうえ、今号は「秘めたる恋 35」という大型企画があり、バーバラは「吉行淳之介/宮城まり子 「接吻」という字を初めて覚えた日」の宮城まり子さんの愛に感動してしまいました。

ほんま!特に今号は買って損なし。
文藝春秋はこんなに面白かったのかと再評価しました。

それと、オール読物3月号では直木賞受賞の2作品の一部が掲載されています。


文藝春秋 2011年 03月号 ←クリック!


オール讀物 2011年 03月号 ←クリック!
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。