運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ

兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です 「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
--/--/--

スポンサー広告



2013/03/27

お知らせ

大阪キタヤードアートフェスティバルのバーバラ・ブースは大盛況でした☆⌒(*^-°)v Thanks!!


大阪キタヤード・アートフェスティバル2013春祭が終了しました。お陰様でバーバラ・ブースはパソコンスクール ABCネットの卒業生をはじめ多くの方に参加していただき大盛況でした。

次々とブースに来場される方々のお相手で1日目で声は潰れ、しっかり声も出せず失礼いたしました。それに、ブースが大混雑でゆっくりお話もできない時もあり申し訳ありませんでした。ご来場の皆様にお詫びと感謝の気持ちでいっぱいです。

それと、大阪キタヤード・アートフェスではアーティストやパフォーマーの方々ともお友達になれて最高に幸せ!アートの世界がまた広がりました☆⌒(*^-°)v Thanks!!

アート・フェスの写真をアップしますが、バタバタしていてご来場された全て方の写真を撮れなかったのが残念です。

↓まずABCネットのスタッフ軍団です。ロンドンからちょうど一時帰国していた井家ちょん先生が駆けつけてくれました&こじょ先生がお嫁さんを連れてきてくれました。もちろん山ちゃん先生とよっしー先生、そして息子も来てくれました。

30-s-IMG_7353.jpg

110-s-IMG_7369.jpg

51-s-562148_448377365239188_1055888113_n.jpg

100-s-IMG_7367.jpg

111-s-164450_448419515234973_1165274028_n.jpg

↓アート・フェスに参加されたアーティストの方々ともお友達になりました。

111-s-64159_448680511875540_1179164525_n.jpg

112-s-521406_448694615207463_399757126_n.jpg

8-s-156004_448726488537609_1152974611_n.jpg

s-DSC_0602.jpg

↓アート・フェスが終わり♪チャップリンにもさよならです。

s-531623_448767075200217_2072956902_n_20130327191948.jpg

141-s-579912_551218971566222_1419780704_n.jpg

↓打ち上げです。東京からお手伝いに来てくれた娘夫婦と、アート・フェスの大成功が嬉しすぎて調子に乗っているバーバラです(=^^=)

s-602127_448768628533395_325771306_n_20130327155305.jpg

s-32631_449283235148601_1058971110_n (1)

↓ご来場の方々。ほんま!来場された全て方を撮れなかったのが残念です。

1-s-408997_448004478609810_1407090578_n.jpg

2-s-5955_448004498609808_1559506090_n.jpg

3-s-31920_448004511943140_310398428_n.jpg

4-s-166788_448004441943147_1530868346_n.jpg

5-s-24283_448004395276485_1702958810_n.jpg

6-s-6554_448004318609826_1430547830_n.jpg

7-s-295623_448012375275687_198200865_n.jpg

10-s-IMG_7342.jpg

50-s-IMG_7357.jpg

60-s-IMG_7359.jpg

80-s-IMG_7362.jpg

70-s-IMG_7360.jpg

90-s-IMG_7365.jpg

120-s-IMG_7380.jpg

130-s-IMG_7383.jpg

◆ABCネット@アートのブログも更新しました

4月3日から阪急うめだでフランス祭2013が開催されます。映画が500円で観れたり、刺繍アートが無料で観れたりとアート関連の催しもたくさんあります♪

・阪急うめだで「フランス祭2013」が開催されます ←クリック!
2013/03/21

児童養護施設「三光塾」ワークショップ

3月の児童養護施設(三光塾)ワークショップのご報告


s-253692_446440412099550_1409142708_n.jpg

3月17日の日曜日に児童養護施設「三光塾」で3月のアート・ワークショップ「春が来たっ」を開催しました。

3歳から小学校3年生までの女の子4名と男の子2名で6名の参加で、女性スタッフ1名にお手伝いいただきました。お天気も良いので外遊びや入学準備のお買い物で参加人数が少なかったです。

薄いグレイの線で描かれたチューリップと蝶々を子供たちが指にパステルの粉をつけて彩色していきます。

子供たちが飽きないようにと、ワークショップでは毎回ちょっと変わったことを用意しています。バーバラはそれが自慢のネタですが、顔に表れてしまっていたのか

「今日は指で塗るでぇ」っと言ったら、幼児さんに「いつも色々考えてくるねっ」って褒められてしまいました。バーバラ?どや顔たっだんでしょうね(笑)

ほんま!子供たちは恐ろしいぐらい素直にバーバラ気持ちを受け止めてくれます。幸せです☆⌒(*^-°)v Thanks!!

s-IMG_7293.jpg

s-IMG_7284.jpg

s-IMG_7300.jpg

s-IMG_7303.jpg

s-IMG_7306.jpg

s-IMG_7292.jpg

■明日から三日間は「大阪キタヤード・アートフェスティバル」に出展します!

s-IMG_7324_20130320191652.jpg s-IMG_7326_20130320191652.jpg s-IMG_7330_20130320191651.jpg
↑いよいよ明後日!アートフェスで用意しているワークショップキット♡荷札タグ風の写真タグです!バーバラのセンスで誰でも男前に見える魔法のタグで~すv(≧∇≦)v

s-205280_447665811977010_1474056235_n.jpg
↑誰でも男前に見えるシリーズ第三弾!今回は女の子もOK!素敵に見えますv(≧∇≦)v なお第二弾はABCネット@アートのブログにアップしていますのでそちらもぜひご覧ください♪

明日の金曜日から日曜日までの三日間、22日~24日はバーバラが出展する「大阪キタヤードアートフェスティバル」です!

いまは期待に胸を膨らませながら、同時に出展作品「Barbara Collage Spring Summer Collection 2013」の最後の仕上げに追われています。

さらに展示作品だけでなくワークショップ用のキット素材も用意しています。この記事の一番上に掲載した画像は荷札タグ風の写真タグですが、バーバラのセンスで誰でも男前になれるキットにしています(*^_^*)

ABCネットの卒業生の皆さんの参加もお待ちしています☆ バーバラの展示ブースではお子様大歓迎のワークショップも開催しますし、娘とお婿様も来てくれるのでアットホームで楽しくなりそうです。

会場がカフェなので、ご希望の場合はランチがてら見て回ることもできます。夜には「BARバラ(バー・バラ)」にブースを変身させて、飲んだり食べたりしながら歓談できる場にもなります!昼でも夜でもどちらのご参加もお待ちしています(^_-)-☆

ただ会場となる「中津芸術文化村ピエロハーバー」は、阪急中津駅から徒歩二分と近いのですが場所が分かりにくいため、ぜひ以下の記事に載せた道順を参考にしてください。

・大阪キタヤード・アートフェスティバルに出展します(*^_^*) ←クリック!

◆ABCネット@アートのブログも更新しました

キタヤード当日には、JR大阪三越伊勢丹で無料で見れるミュシャ版画展も開催中です♪ アートフェスと一緒に芸術を満喫する一日はいかがですか(*^_^*)

・いよいよ明日から三日間は大阪キタヤード・アートフェスティバル! ←クリック!
2013/03/15

日記

東日本大震災から二年が経ちました


s-IMG_7263.jpg

バーバラが参加するアートイベント「大阪キタヤード・アートフェスティバル」がいよいよ来週末に近づいてきました! 今週は制作に追われて忙しくしつつも、今からたくさんの方とお会いするのが楽しみですv(≧∇≦)v

◆東日本大震災から二年が経ちました

3月11日は東日本大震災からちょうど二年でした。バーバラも黙祷を捧げるとともに、フェイスブックやいどばた会議に、当時のことを忘れないように被災の経験を記録として残しました。

s-900DSC_0285_2121.jpg
東日本大震災により亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈り申し上げます。
今朝、我が家の沈丁花もご冥福を祈るように咲きました。

2011年3月11日は社団法人ABCネットを設立する相談をしに東京に行っていて被災しました。
高層階にいたのでビルが折れそうなぐらい激しい揺れが長く続き、揺れがしばらくやんで、またそれ以上の激し揺れが長く続きました。恐怖でした。

1995年の阪神大震災は西宮苦楽園の自宅で被災したのですが、ドッカーンとミキサーの中にほり込まれたような衝撃でした。

地震は地面が動く!私の感覚では、東日本大震災は「ずれていった」、阪神大震災は「いっきに落ちた」という違いはあります。

都内の会社にいた娘からはメールがありましたが、吉祥寺に住んでいた息子とは電話もメールも繋がらず。ツイッターだけ繋がりSNSの力を知りました。

心より復興を願います。

s-900DSC_0294_2122.jpg
昨日は沈丁花、今朝はサイネリアが咲きました\(^o^)/
昨年の秋に福島県の婿殿のお父様から送っていただいた大切な苗です。
花言葉は「元気」♡東日本大震災で被災され方々をお励ましするように咲いてくれました。

毎朝、ニコ先生はお花たちを「明日、咲く。明後日、咲く。」と観察してます。
春は次々とお花が咲くので楽しみで~す(*^_^*)


◆ABCネット@アートのブログも更新しました

アートフェス当日は近くで他の美術展も開催中!一緒に回ってアートな一日にするのも素敵です~☆・:.,;*

・キタヤード当日は「藤田嗣治 作品展」も近くで開催中♪ ←クリック!
2013/03/07

お知らせ

大阪キタヤード・アートフェスティバルに出展します(*^_^*)


s-130307images.jpg
↑大阪キタヤード・アートフェスの会場「中津芸術文化村ピエロハーバー」外観

バーバラが神戸・大阪・東京とつづけて出展する三都フェア!

第一弾の文具博が盛況のうちに終わりましたが、第二弾である大阪キタヤード・アートフェスティバルが近づいてきました(^_-)-☆

このイベントは3月22日(金)~24日(日)の三日間、毎日11時~22時までのあいだ、阪急「中津」駅の高架下にある「中津芸術文化村ピエロハーバー」で開催されます♪

バーバラは「Barbara Collage 2013 Spring Summer Collection」を出展します。アートのお祭りイベントで参加も無料ですので気軽に来ていただければ嬉しいです。

さらに娘もお婿様と東京からお手伝いに来ますし、バーバラの展示ブースではお子様大歓迎ののワークショップも開催してアットホームで賑やかになりそうです。

また会場である「中津芸術文化村ピエロハーバー」は阪急中津駅の高架下にある広大なカフェなので、ご希望ならばコーヒーからお酒、さらに食事やおつまみまで気軽に楽しむことができます。

この記事の最後ではドリンクや料理メニューの一部も掲載しています。またピエロハーバーの雰囲気は以下の記事にわかりやすくまとめられています(*^_^*)
ここは普段はカフェになっていて、モーニングやランチもいただける。
卓球・将棋・碁などもお茶代だけで楽しめるそうだ。近所の人もよく利用されてるんだって。
文庫コーナーもあるので、ふかふかのソファに座って読書なんかもよさそう。
・みんなで発信!中津ブログ★ ←詳細はこちらをクリック!

そこで夜からはバーバラのブースは「BAR バラ(バー・バラ)」に変身♪ 皆様とお話し&飲みながら盛り上がれる場所にしたいと思っています( ̄ー ̄)ニヤリ
ワークショップへの参加はもちろん、BARへの訪問もお待ちしています☆

◆カフェ ピエロハーバーのメニュー(一部抜粋)
~飲み物~
・コーヒー \370
・生ビール(中) \400
・生ビール(ピッチャ) \1470
・チューハイ(レモン・ライム)\350
・梅酒ソーダ \350
~食べ物~
・たこやき6個 \300
・唐揚げ \330
・串カツ \330
・カレー&ナン \550
・トルコライス \780

◆大阪キタヤード・アートフェスティバル2013春祭
イラストレーターから、アクセサリー製作・販売、漢字一文字アートを作る方、指で絵を描く方、さらに人形を操る方まで、様々なアーティストが参加したお祭りイベントです。
公式サイト:http://osaka-ky-artfestival.jimdo.com/
開催日時:3月22日(金曜日)~3月24日(日曜日)11時~22時
開催場所:中津芸術文化村ピエロハーバー
     〒531-0071 大阪市北区中津6-1-10
     Tel 06-6451-7780
阪急神戸線「中津駅」の高架下
地図:http://www2.odn.ne.jp/sugar-town/map.html
開催ブース:入り口を入ってすぐ左のブース「バーバラ コラージュ」

◆会場への行き方

このアートフェスの会場となる中津芸術文化村ピエロハーバーですが、
駅から徒歩2分ですが高架下ということもあって行き方が分かりにくくなっています。

そこで会場への行き方の解説と、
さらに写真付きで行き方を掲載してくださっている
親切なブログ記事をご紹介します。

<阪急中津駅からの行き方>
阪急「中津」駅の改札を出て、改札を出て、そのまま正面の階段を下ります。
階段を降りたら左手に出ます。
中津中央公園を右目に見ながら、阪急の高架にそって左側へ歩きます。
高架の下がトンネルになっている所があるので、その奥に入ると見つかります。
こちらの記事からお借りしました)

<お昼の場合の写真付きの行き方>
・ピエロハーバーへの行き方! - 壱劇屋日記 ←クリック!

<夜の場合の写真付きの行き方>
・画像つき解説・ピエロハーバーへの道 - やすえの『日常茶飯』←クリック!


◆ABCネット@アートのブログも更新しました

3月も児童養護施設でのワークショップが近づいてきました♪ 今回はパステルでチューリップとちょうちょの絵を描く予定ですo(>▽<)o

・3月の児童養護施設ワークショップはパステルで花を描きます♪ ←クリック!
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

