運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ

兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です 「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
--/--/--

スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/05/31

日記

インターネットで同級生も繋がるv(°∇^*)⌒☆


s-524938_246084528825011_2143487539_n.jpg
↑挨拶に立っていた庄野さんをカシャ!

先週末は同級生・庄野真代さんと母校・東淀川高校のブラスバンド部が共演する十三ジャズライブに行ってきましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

その様子を同級生のY氏がfacebookで伝えてくれました。

昨日(この日曜日)娘を連れ庄野真代さんのコンサートに行ってきました。会場入口でシミちゃんとハルエにバッタリ遭遇!娘連れの僕をみて、ハルエが一言「まぁ若い嫁はんつれて」。僕と娘の頭はハテナマークでいっぱい。後で聞いたが、ハルエは娘を僕の嫁はんか不倫相手と勘違いしてたとのことでした。

コンサートはちょー満員で、当日券の販売はなしで 我が親子はチケットを入手出来ず立ち往生。困ったところに顔の広 いハルエ!主催者の上部に掛け合いニ席ゲット、ハルエさまありがとうございました。

さて、コンサートは素晴らしかった。レトロな会場の雰囲気と庄野さんの衣装と選曲がバッチリ合体していました。フランク永井、ナットキングコール、飛んでイスタンブールなどなど!また、現役川高生ブラバンとのコラボは圧巻!コンサートに行って徳でした。次回?も期待しております。

コンサート終了後シミちゃん、ハルエと我が親子4人で十三駅前の小汚い居酒屋(娘がえ~と叫び声をあげましたが)で酒盛り三昧?二次会は河岸を変えハルエの邸宅へ、ご主人の手料理とワインで酒盛り三昧!美味しゅうございました。神に感謝でした。ありがとうございました。


庄野真代さんも自分のブログで十三ジャズライブを記事にしています。

・庄野真代オフィシャルinfo.blog 「淀川の日々」←クリック!

・庄野真代オフィシャルinfo.blog 「淀川の日々2」←クリック!

そもそも、庄野真代さんからツイッターで十三ジャズライブのお誘いがあり、そして、十三ジャズライブの後で下記のメッセージがバーバラのfacebookにありました。

アフターステージで盛り上がったって嬉しいな~。今年はまだまだ大阪に行きそうです・・。よろしく!


・長谷川晴恵のツイッター ←クリック!

・長谷川晴恵のfacebook ←クリック!

ネットに感謝!ブログやツイッターやfacebookは同級生のつながりも深くしてくれます。
さて、今週末は名古屋と東京に行ってきま~す(@^^)/~~~

◆ABCネット@アートのブログも更新しました

今月も児童養護施設にワークショップに行ってきました!
今回はうちわ作りで、バーバラはカエルのうちわを作りました♪

・5月開催の児童養護施設のワークショップの報告 ←クリック!
スポンサーサイト
2012/05/31

児童養護施設「三光塾」ワークショップ

5月の児童養護施設(三光塾)ワークショップのご報告


児童養護施設(三光塾)にて5月のワークショップを行いました。
参加してくれたのは、男の子2名、女の子3名の計5名でした。
また女性スタッフ2名にご協力いただきました。

5月26日土曜日、児童養護施設「三光塾」でのワークショップ「うちわにコラージュ」が無事おわりましたっ!

毎月のことですが、いつも新鮮な発見があり子供たちに感謝です♡バーバラ先生のカエルのウチワも人気抜群でしたキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ
9pffmz.jpg
2012/05/23

児童養護施設「三光塾」ワークショップ

4月の児童養護施設(三光塾)ワークショップのご報告


s-FILE_1769.jpg

毎月、児童養護施設「三光塾」でコラージュなどのワークショップを開かせてもらっているバーバラ♪ 今月は26日土曜日に訪問予定で、いまからウキウキワクワクしていまっすv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

先月は4月14日に行かせていただいたのですが、そのときは5月5日のこどもの日に向けてこいのぼりを一緒に作りました(=^^=) ニョホホホ 手芸店で買ったクルクル動く「うごく目玉」をこいのぼり貼って大人気でした。

その日のツイートを紹介します。

児童擁護施設でワークショップを開催しました。毎月のワークショップですが、子供たちがお玄関でバーバラ先生って待ちに待っててくれて大感激!!! 今日は「吊り下がりこいのぼり」を作成しました >゜)))) 彡


子供たちに引っ張りだこ\ (><@) /ジタバタッ!!!あっちこっちで呼ばれて、うごく目玉を貼ったり、ひもを通したり、キャップをはずしたり、お手てを拭いたり… ..バーバラは走りまわってお手伝い (@@;))))~~(((((;@@)


でも、基本的には子供たちが自由に描いたり、貼ったり、スタンプしたりしています。小さい子供たちでも自分で色々工夫して飾るので驚くぐらいです。 作成している子供たちの姿がキラキラ輝いて、児童擁護施設でのワークショップは幸せ気分です (*^_^*)


そして今回5月は、これから暑くなる夏に向けて自分だけのオリジナルうちわ作りを開催します。

s-IMG_3133.jpg

すでに材料のうちわもたくさん買ってやる気まんまん☆
これにペンで絵を描いたりスタンプを押したりして、自分だけのうちわを子供たちに作ってもらう予定で~す(~▽~@)♪♪♪

ABCネットではこのワークショップのほかにも、子供たちのために寄付活動を行う社団法人を設立しています。よろしければぜひご協力ください。

・社団法人ABCネット ←クリック!

◆本日はiPhoneのワークショップが大好評

本日はABCネットでもiPhoneを使ったワークショップを開催。
ワイワイガヤガヤ、賑やかで楽しかったです~☆・:.,;*

今日の内容は気になる本を登録しておけるメディアマーカーアプリの使い方! 便利さはもちろん、アプリのインストールの簡単さに皆さん\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース

◆おすすめホームページ紹介

昨日、ついにスカイツリーが開業しましたねっ☆
そんなわけで今日はスカイツリーに関するホームページを紹介!

・東京スカイツリー観光を100倍楽しむサイト ←クリック!

家族連れ向けの観光ルート、ひとりでゆったり観光ルートなど、目的別のルート案内があってとっても便利です(*^_^*)
またスカイツリーが綺麗に撮れる撮影ポイントなんかも紹介されていますので、素敵な記念写真を撮りたい方も要チェック♪

・スカイツリー観光ルート一覧 ←クリック!

・スカイツリーが綺麗に撮れる撮影ポイント ←クリック!

◆ABCネット@アートのブログも更新しました

ダヴィンチの絵画がたくさん見れるサイトもご紹介(^_-)-☆

・「レオナルド・ダ・ヴィンチ美の理想」展とおすすめサイト紹介☆・:.,;* ←クリック!
2012/05/16

お役に立ち情報

アマゾン(Amazon)の段ボール箱が変身\(^o^)/


只今!決算書類を会計事務所に添付送信しました。今日は朝から決算書類の作成でヨッシーと大忙しいでした(@@;))))

さて、母の日はいかがでしたか(*^_^*)

バーバラ先生の母の日あたりのツイートを紹介します。

12051603.jpg

娘の真咲がゴールデンウィークにあったニコニコ超会議に出勤した分の代休をいただいたので、姑のお墓まいりに広島に行ってきましたっ。


12051604.jpg

芦屋霊園にある実家の母のお墓にもお参り。ここも山の上にあり景色がとても良いです。母たちはいなくても忙しい母の日でした\(><@)/ジタバタッ!

IMG_3214.jpg

高校の恩師から電話がありましたっ。昨日もあったのですが「ハルエ」っていきなり話はじめるせっかちな先生です。高校卒業して40年近くなりますが、恩師の声は即!分かります。恩師は入院中で明日お見舞いに行きま~す。


亡き母たちはいつも身近にいますし、恩師は体育の先生なので闘病中でも元気です。ほんま!ありがたいことです。

◆おすすめホームページ紹介

先日、娘が東京から帰省するので大慌てで家を大掃除したバーバラ (ー∇ー;)

そんなお掃除のときに意外に役立つのがアマゾン(Amazon)の段ボール箱で、頑丈なので小物入れにもぴったりです。

さらにアマゾン段ボールをインテリアグッズに変身させられる素敵サイトを発見!

・Amazonの箱がティッシュケースに ←クリック!

・Amazonの箱がマガジンラックに ←クリック!

・Amazonの箱がA4ファイルケースに ←クリック!

・他にもたくさんの工作が紹介されてます ←クリック!

\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース

ティッシュ箱からマガジンラック、A4書類ケースなど様々なものがAmazonの箱で作れちゃいます!
今度はこれを使ってさらにお掃除道を究めたいと思いますo(>▽<)o ウキャキャ

◆ABCネット@アートのブログも更新しました

母の日以外でも色んなところで大人気のバーバラでっす(’-’*)

・メモラ受講者からも大人気のバーバラでっす☆ ←クリック!
2012/05/09

日記

庄野真代さんのチャリティコンサートに行ってきました♪


s-574408822_1857.jpg

ゴールデンウィークいかがでしたか(*^_^*)

バーバラ先生はGWに息子の初任給で指輪を買ってもらって、婚約発表みたいにポージングしました♪さっそく、お仏壇にお供えして姑と母に報告。なんでも、お供えですねっキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

◆ブログでも紹介した庄野真代さんのチャリティコンサートにも行ってきました♪

s-IMG_3099.jpg

GWはブログでも紹介した同級生のチャリティコンサートにも行ってきました。

バーバラの高校は新聞の記事にもなるぐらい激しい学生紛争ありました。そんな嵐のなかでも、庄野さんはいつもギターを持ってフォークソングを歌っていました。

バーバラは母校・東淀川高校が大好きですっ。なんか紛争もあったので皆仲良し。
なんと、高校を卒業してから38年間!毎年必ず同窓会をしています(^^)v

母校の同窓総会・江風会に同級生が寄稿していますので、よかったらご覧ください。

・高校闘争の時代←クリック!
・高校闘争の時代2←クリック!


さて、チャリティコンサートの庄野さんは元気いっぱいでした。コンサート中にバーバラにマイクを向けてくれたので、しっかりマイクを握って歌いました・・・
いや、しっかり握ってやる気だけはみせました^_^;

関係者の方には高校のブラスバンド部のことでご挨拶したのですが、同級生は大勢のファンの中で近づけません。やっぱり!庄野真代は有名歌手です♪

でも、ツイッターは重宝!庄野さん本人からリプライ(返信)がありました。

話ができなくてすみませんでした。RT @barbara_harue 同級生の庄野真代さんのチャリティコンサート @神戸新長田の鉄人28号前


◆母の日のプレゼントも楽天が便利~☆・:.,;*

次の日曜日は母の日ですねっ(=^^=)
プレゼント選びに悩む方も多い時期だと思いますが、こんなときにも楽天が強い味方になってくれます(~▽~@)♪♪♪


【楽天市場の母の日特集】定番のフラワーギフトからグルメ・スイーツまで ←クリック!

お花からお菓子まで色々な商品が紹介されていて、さらに人気ランキングや、予算にあわせて選ぶコーナーもあるのでとっても便利ですよ~v(≧∇≦)v

◆ABCネット@アートのブログも更新しました

100均のダイソーふるるで掘り出し物をたくさん発見(☆∇☆) キッラ-ン!

・100均の「ダイソーふるる」は超オススメ! ←クリック!
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。