運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ

兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です 「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
--/--/--

スポンサー広告



2012/04/28

お知らせ

5月1日!庄野真代さんが神戸でチャリティコンサート。観覧無料。バーバラの同級生です♡


ゴールデンウィークは子供たちが帰ってくると楽しみにしていたバーバラですが...
息子は4月に入社してGWにはもう社内試験があるそうでo( _ _ )o ショボーン!

ドワンゴはあの噂の「ニコニコ超会議」を全社員あげての総力だそうです。だから娘はGWが終わってから代休がもらえるらしい。ほんま!子育て卒業ですねっ。

・ニコニコ超会議の狙いを探る←クリック!

そこで、シニア世代にゴールデンウィークのオススメ!!!

120428.jpg

歌手の庄野真代さんをご存知ですか?紅白歌合戦にも出演した「飛んでイスタンブール」ですっキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ!じつは、バーバラの高校の同級生なのです♡

・庄野真代オフィシャルサイト←クリック!

5月1日火曜日にバーバラの同級生の庄野真代さんが神戸・新長田の鉄人28号モニュメント前でチャリティコンサートを開催します。

無料やし気軽に参加してあげてくださいねっv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

・庄野真代さんらがチャリティコンサートを開催←クリック!

5月1日、神戸・新長田の鉄人28号モニュメント前で、庄野真代さんらが、全国縦断ふれあいコンサートのひとつとして野外チャリティコンサートを開催します。午後1時~午後3時30分。観覧無料。
出演:庄野真代、kenjiro、岡島大、ジャバラ・ヴィ、渋皮モンブラン、パウリーノ国竹、一心、ジョッシュ大塚、清水ちあき 〔花〕


2012/04/25

お知らせ

iPadのワークショップが大好評のうちに終了(~▽~@)♪♪♪


s-IMG_3089.jpg

本日、iPad&iPhoneのワークショップが大好評のうちに終了いたしました!

今回はレッスンやセミナーというよりもワークショップ(体験学習)という形で、実際にiPadやiPhoneを触りまくりながら使い方に慣れていきました♪

パソコンの集団レッスンと違って自分のiPadやiPhoneの持ち込みもできるので、その場で使い方から設定まで自分のもので習えます。

今日はとくに写真にお絵かきできるアプリを中心に、みんなの質問に答えながらワイワイガヤガヤ楽しくお喋り学習ヾ(@^▽^@)ノ

次回5月9日の開催予定は下記ページから確認いただけます。参加ご希望の方はお気軽にご連絡ください。

・次回のワークショップの詳細 ←クリック!

・iPadの使い方←クリック!
iPadの基礎的な使い方の解説があります。

◆個別レッスンも大人気~☆・:.,;*

IMG_3082.jpg

先日からワードとエクセルの個別レッスンを開始されたUさん、若い方なのもあって学習もどんどん進み、今日はエクセルではIF関数の基本を学ぶなど、すごい進捗ぶり!
よっしー先生もびっくりしてました!Σ(・□・ )

マンツーマンレッスンはホントに密度が濃いので、みっちり短時間で学習したい方にとくにおすすめです。ご希望の方はお気軽にご連絡ください。

・マンツーマン個別レッスンの詳細 ←クリック!

◆ABCネット@アートのブログも更新しました

あのビートたけしのアート展を発見しました!これは要チェック☆

・ビートたけしの「絵描き小僧展」がオモシロそーo(>▽<)o!←クリック!
2012/04/18

お知らせ

91歳の父が朝日新聞に載りましたっ(^_-)-☆


asahi-madura.jpg
↑クリックで拡大して記事が読めます♪

先週に引き続き個別受講が大人気! 今日もお昼から新規の方が一名、転職のためにワードとエクセルを習いに来られました♪

就職・転職のためにワードやエクセルを習いに来られる方も、個別受講ではとっても多いです。一斉受講の半年コースではワードもエクセルも各20回以上かかりましたが、個別受講での密着スピード学習ならポイントを絞って10回以内でマスターもできます!

とくに若い方なら4~6回でマスターされる方も多いので、時間のない方や、忙しい方にもぴったりです。まずはお気軽にお問合わせください☆

・マンツーマン個別レッスンの詳細 ←クリック!

◆バーバラの父が今度は朝日新聞に載りましたっ!

梅田の大阪駅前第一ビルで「マヅラ」という喫茶店をやっている91歳のバーバラパパ。

以前からちょくちょく雑誌や民放テレビでも採り上げられる有名なお店ではあるのですが、先日NHKテレビで放映されたことでさらに注目度が上がっているみたいです(☆∇☆) キッラ-ン!

・以前の記事:バーバラの父がNHKにでま~す( ^0^)θ~♪ ←クリック!

・以前の記事:再放送があります!「関西もっといい旅」 ←クリック!

そして今回はなんと本日4月18日の朝日新聞夕刊の「ますます勝手に関西遺産」というコーナーで特集されてました。知らぬ間にパパが遺産になってました\(◎∠◎)/

それと、娘のバーバラがいうのもなんですが、パパの写真が91歳にみません♪

91歳なのに髪も歯も背筋も腹筋も完璧なのです。ほんま!人として朽ちることを知らない超人!パパにコアなファンが多いも納得です!!!キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

・朝日新聞のインタビュー記事 ←クリックで記事が読めます(*^_^*)

昔はギター弾いてたって…( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!

ながーいこと娘していますが...゛(・・ ンッ?
聞いたことないでぇキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

◆ABCネット@アートのブログも更新しました

先週は曼荼羅を描いたバーバラ(*^_^*)
今度は大河ドラマで血の曼荼羅を発見!!

・大河ドラマ「平清盛」でも曼荼羅発見!でも血ぃ~!? ←クリック!
2012/04/13

日記

新パソコンに乗り換えてお困りの方も大歓迎!個別レッスンが大人気!


本日は個別レッスンが二つありました!
お昼を挟んでの連続だったので、バーバラもよっしー先生も大忙し!
隙間をぬってお昼ご飯を食べましたっ┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

◆新パソコンでお困りの方も大歓迎

そんな個別レッスン一つめは元在校生の石澤さん♪
今日はノートパソコン持ち込みでの受講です。

s-IMG_3035.jpg

新しくWindows7のノートパソコンに乗り換えたとのことで、ウイルス対策ソフトのインストールや、プリンターやスキャナーなどの基本設定をばっちり完了されていきました!

パソコンの最初のセットアップは意外とつまずく部分も多く、個別レッスンでも人気があります。とくにノート持ち込みならば、マンツーマンで自分のパソコンにそのまま設定してもらえるので、とっても安心です。

新パソコンに乗り換えてお困りのことがある場合は、お気軽にお問合せください☆

◆久しぶりに基本を習いたい方も大歓迎

本日二件目の個別レッスンは、こちらも元在校生の安藤さん♪
なんと84歳になられたとのことで、しかもまだお琴の先生のお仕事現役、遊びもいまだゴルフを楽しみ中というから\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース

s-IMG_3044.jpg

安藤さんのレッスン内容は、今度開かれる演奏会の案内状作り。
少し忘れてるかもしれないので個別でじっくり見てほしいとのご要望でした。

授業をはじめて見ると、入力からなにからしっかり憶えてらっしゃいましたが、でもやっぱり先生に付いていてもらえるという安心感は大きいみたいでっす(*^_^*)
もちろん案内状もしっかり完成していかれました☆

それこそ電源の入れ方から文字の入力方法まで「こんな当たり前のことを聞いてもいいの?」というようなことでも、個別レッスンではOKです。もちろん以前教室で習った方が復習に来られるのも大丈夫なので、お気軽にお問合せください。

マンツーマン個別レッスンの詳細 ←クリック!

◆いよいよiPadの時代が来そうですっ

今日来られたお二人にもiPadをお見せしたのですが、お二人とも興味津☆
とくに安藤さんは手渡した途端にするする触ってYahoo!ニュースを自分で見てました!

手軽に持ち運べて使い方も簡単、しかも無料のソフト(アプリ)もいっぱいあるので、シニアならもうパソコンではなくiPadで十分になりそうです!

せっかくなのでiPadを使っている姿をパチリ(^_-)-☆
なんだかとっても様になります♪

s-IMG_3038-2.jpg s-IMG_3056-2.jpg

◆おすすめホームページ~☆・:.,;*

新しいパソコンに乗り換えて困るのが、ワードやエクセルなどが新しくなって使い勝手が変わってしまうこと。

そんなときに助かるホームページを今回はご紹介♪
最新版の2010のワードとエクセルの使い方が丁寧に解説されています。

・Word2010(ワード2010)基本講座 ←クリック!

・Excel2010(エクセル2010)基本講座 ←クリック!

◆ABCネット@アートのブログも更新しました

曼荼羅を描いてみました(*^_^*)
もしかしたら将来ポロックの作品みたいに○億円になるかも( ̄ー ̄)ニヤリ

・バーバラ作成の曼荼羅とポロック展 ←クリック!
2012/04/05

ホームページ紹介

神保町で電子書籍を体験できますっ☆


s-FILE_1758.jpg

今週末、名古屋と東京に行きます(*^_^*)
仕事のあいまに神田神保町をウロウロするのが大好きなバーバラ!

神保町は古本の街ですが、電子書籍を体験できるという公開型スペースもあります。

・e読書ラボ ←クリック!

本を読むタブレットを色々お試しできてオススメです。
ABCネットでもテキストを電子書籍に移行中で電子書籍から目が離せませんねっ。

さらに神保町は公式サイトや関連サイトも充実してます♪
さすがファンの多い街ならではです(^_-)-☆

・「本の街」神田神保町オフィシャルサイト ←クリック!

・神保町へ行こう ←クリック!

そしてさすが文化がある街!
古くからある喫茶店「ラドリオ」「ミロンガ・ヌォーバ」や
居酒屋「兵六」も味があります。飲食店もオススメです!

・ナビブラ神保町 ←クリック!

・神保町ラドリオ_ナビブラ神保町 ←クリック!

・ミロンガ・ヌォーバ_ナビブラ神保町 ←クリック!

・兵六_居酒屋礼賛 ←クリック!

◆スペイン旅行の写真日記(続き)~☆・:.,;*

前々回の記事で前半をスペイン旅行の写真日記。
4日目の途中で終わっていましたので、今回後半をアップします♪

4日目に泊まるホテルに到着
espangol1.jpg

4日目の宿泊はバレンシア。モダンアートなトリップ アルムサフェス ホテル。
・バレンシア←クリック!
espangol2.jpg

ホテル室内
espangol3.jpg

夕食はパエリア!バレンシアはパエリア発祥の地だそうです。
espangol4.jpg

5日目の朝!ホテル前
espangol5.jpg

猫が...即!ミラクルさんが近ずく
espangol6.jpg

猫と遊ぶミラクルさん
espangol7.jpg

猫とお友達♡
espangol8.jpg

バルセロナ到着!昼食はフィデウア(パスタのパエリア)
スペイン旅行のグルメランキング1位(*^_^*)
espangol9.jpg

可愛い赤ワインも一緒に♡
espangol10.jpg

サグラダ・ファミリアその1 スペイン旅行の観光ランキング1位(*^_^*)
・サグラダ・ファミリア←クリック!
espangol11.jpg

サグラダ・ファミリアその2
espangol12.jpg

サグラダ・ファミリアその3
espangol13.jpg

グエル公園その1
・グエル公園←クリック!
espangol14.jpg

グエン公園その2
espangol15.jpg

グエン公園にこんな家あったらいいいなぁ♪
ガウディへのオマージュ♡
バーバラが書いた落書きです"く(""0"")>なんてこった!!"
espangol16.jpg

カサ・ミラ
・カサ・ミラ←クリック!
espangol17.jpg

カサ・パトリョ
・カサ・パトリョ←クリック!
espangol18.jpg

旅のお供♡このバッグが大活躍しました☆⌒(*^-°)v Thanks!!
espangol19.jpg

5日目の宿泊はバルセロナ郊外のバルベラ・デ・バジェス。
ホテルのお隣りが大きなショッピングセンターでとても便利!
ニコの靴を49ユーロで買って大満足!
espangol20.jpg

6日目の朝!バルセロナ空港やっとZARAで買い物できました。
espangol21.jpg

エールフランス航空でパリ(シャルル・ド・ゴール空港)を経由して成田に帰国。
espangol22.jpg

楽しい旅行は心に効きます。
こんなに口角が上がったバーバラでしたキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ
espangol23.jpg


◆ABCネット@アートのブログも更新しました

バーバラ注目の現代芸術家、山口晃さんのなんと無料の展覧会を発見!

・「望郷―TOKIORE(I)MIX」 山口 晃展~☆・:.,;* ←クリック!
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

