運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ

兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です 「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
--/--/--

スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/22

お買い物

これがスキャナ!?最新スキャナが超超超便利~☆・:.,;*


我が家でスクラップ魔とも呼ばれているバーバラは、
いままで新聞の切り抜きから薬の処方箋、花の育て方メモ、レシートに領主書、
ありとあらゆる紙を溜め込んできましたっ><
そのせいでいつもお部屋の片付けも大変で…<(T◇T)ガーン!

そんなバーバラを救ってくれる新たな道具を発見(☆∇☆) キッラ-ン!
それがこの棒です!ババーン!!


FUJITSU ScanSnap S1100 FI-S1100 ←クリック!

たんなる棒にも見えますが、じつはこれスキャナなんです!
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!

紙を差し込んでボタンをポンッと押すだけで、あっというまにスキャン完了♪
あまりの手軽さに驚愕しました\(◎∠◎)/



これからはこのスキャナS1100があればなんでもパソコンにササッと保存して
あとは紙はごみ箱にポイッと捨てちゃえます☆
こんな便利なものがあったなんて、ホントに感動です(~▽~@)♪♪♪

お値段も1万円ちょっとと普通のスキャナとそんなに変わらないし、
この何年間かで一番オススメの一品です~☆・:.,;*

そこで、皆様にも体験していただこうと
次回のセミナーではこのスキャナーを実際に使用してみます。

■超簡単スキャナーの体験セミナー

12月7日(水曜日)18:30~20:00
参加費:2940円
※セミナーでは、お買い物の相談やパソコンの質問も受け付けています。

メールかお電話でお申込みください。
wm@abcnet.ne.jp
0798-63-9999

今日もプリンターの購入に関するご相談もありました。
いまはプリンターも3000円代で買えるのもあります!Σ(・□・ )

とはいえ、プリンター本体以外に交換インクの費用も大事なポイント。
その辺りを踏まえて、どんな商品がおすすめなのかレッスン♪
こうした上手なお買い物アドバイスなどがすぐにできるのもセミナーの嬉しいところ!

◆山ちゃん先生のおすすめ絵本



山ちゃん先生はパソコンスクールABCネットのNo1人気講師!

さすが!結婚も誰よりもはやく、来年小学校に行く娘さんもいま~す。
子連れで遊びにもきてくれるしバーバラは幸せです(*^_^*)

子育て中の山ちゃん先生がツイッターでおすすめ絵本を紹介していました。


じごくのそうべえ (童心社の絵本) ←クリック!

じごくの…なんて名前がついているからおそろしい話かと思いきや、関西弁で描かれるコメディストーリーとのことΣ(ノ°▽°)ノなんじゃそりゃ!

タイトルと内容のギャップがとっても気になります!
読書の秋、素敵な絵本を読んでみるのもいいですねっ(=^^=) ニョホホホ

バーバラのツイッターではABCネット仲間のつぶやきを含むインターネットで知ったお得情報を発信中!ぜひチェックしてくださいv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

・バーバラのツイッター ←クリック!

◆ABCネット@アートのブログも更新しました。

インドの感性を堪能できる無料の写真展を発見!
インドの感性!ダヤニータ・シン展 ←クリック!
スポンサーサイト
2011/11/17

お知らせ

ABCネット軍団ロンドン支部から嬉しいお便り!


_s-41_img07.jpg

現在ロンドンにて美容師修行中の井家ちょん先生から嬉しいメールが届きました。

井家ちょん先生は身長も180cm以上あり男前なのです♪きっとロンドンでもキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー女子ファンが多そうですねっ。

最近調子はどうですか??
こっちはロンドン来て二ヶ月半たち、生活には慣れました(^-^)/
こないだ西野さんの髪切って一緒にお好み焼き食べに行きました☆
相変わらずでしたよ!

ちょっと聞こうと思ってたんですが、まーちゃんの結婚式っていつですか??
今度二月末に日本帰った時は顔出しに行きますね☆
その時に図々しいとは思いますが、人生最大のお願いごともあるので伺います☆
まーちゃんの結婚式いつか決まってたら教えて下さいね(o^^o)

じつは西野っち先生も某巨大アパレル企業のロンドン店を仕切っていて、ロンドンに長期の赴任中です。井家ちょん先生もABCネット軍団がいてくれて心強いですね。

ちなみに結婚式の話題は、じつはバーバラの娘のお話。どこからか結婚の予定があるとの噂を聞きつけてさっそく質問されちゃいました。

子供たちが小さい頃は超多忙で、全盛期には週に1800名の生徒がパソコンスクールABCネットで受講していて子育てはできず...

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!子育ては講師スタッフ陣が担当!!!

井家ちょん先生は息子の運動会をスーツで参観して注目あびました\(><@)/
西野っち先生は息子の卒業式でお父さんと間違われて挨拶されていました^_^;
娘の卒業式ではABCネット軍団でコールをかけて、娘が振り返ってVサイン

ほんま!若いスタッフと一緒に楽しい子育てでした☆⌒(*^-°)v Thanks!!

それと、井家ちょん先生の人生最大のお願いごとはきっと素敵なお願いごと♪
楽しみにしているバーバラです。

◆あの由紀さおりさんが現在欧米で大ヒット中

素敵なニュースを発見!

由紀さおりさんとジャズグループ「ピンク・マルティーニ」がコラボしたアルバム「1969」が現在欧米で大ヒット中!アルバム「1969」は「夜明けのスキャット」がヒットした1969年の流行歌をカバーしています。

懐かしくなって公式サイトにいってみたら、1969年当時の映像や、あの「ブルーライトヨコハマ」のカバー曲のビデオが観れました☆

ムービー - 由紀さおり公式サイト ←クリック!

コラボしている「ピンク・マルティーニ」も素敵なバンドみたいで、公式サイトで曲が聞けるのですが一目惚れならぬ一耳惚れしてしまいました。

AUDIO - PINK MARTINI ←クリック!

◆ABCネット@アートのブログも更新しました。

無料で素敵な美術展を楽しめちゃいました(☆∇☆) キッラ-ン!
梅田大丸の「世界のアートフェスティバル 2011」に行ってきました! ←クリック!
2011/11/09

日記

素晴らしい思い出をありがとうございます


元在校生の方の喪中葉書が届き、お家に伺ってお参りさせていただきました。
卒業されてからもお付き合いがあり、8月にお電話で楽しくお話したのに残念です。

ご夫婦でパソコン教室に来られていたのですが、ご主人が亡くなられた時に仏前に持参させていただいたABCネットの集合写真を大切に飾っていただいていて、そこには、在りし日のご夫妻の笑顔ありました。

本当にABCネットを愛してくださっていたのだな、とあらためて感じ入りました。

IMG_0087.jpg

今日はまたスクラップブッキングセミナーの日でもあったのですが、参加者のUさんは最近亡くなられたご主人についての思い出をスクラップブッキングにしておられ、その内容に感動してしまいました。

学校の校長先生をされていたこともあり、郷土の雑誌に掲載された連載や、また天皇陛下から贈られた勲章など素敵な思い出の品ばかり!

そしてバーバラがなにより感動したのが、朝日新聞の「Voice声」の欄に寄せられていた投稿記事です。

Uさんのご主人のお友達が投稿された記事だったのですが、葬儀でかつての問題児たちが恩師へ感謝の言葉を述べるくだりが書かれており、本当に慕われていたんだなぁ…とほろりと来てしまいました。

こんな素晴らしい先生がいたことを忘れたくないという、という思いをそのまま作品にできるのもスクラップブッキングの良さです。「思い出を形に残せる」ことの良さを再度実感しました。

◆ABCネット@アートのブログも更新しました。

今日も楽しくセミナーができましたっ(=^^=) ニョホホホ
スクラップブッキングセミナー制作順調♪♪♪ ←クリック!
2011/11/03

オススメ!

バーバラは映画「エンディングノート」をオススメします(^^♪


IMGP9252.jpg
↑右端がヨッシー先生で眼鏡をかけているのがK南先生です。

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト
11月1日は、ヨッシー先生のお誕生日♪ABCネット軍団隊長のK南先生もお誕生日でした。ふたりは同じお誕生日で性格も似ています。

ヨッシー先生は繊細にみえるけど大雑把、K南先生は大雑把にみえるけど繊細なとこもあり。だから同じぐらい大雑把♪バーバラは大雑把を大歓迎!

K南先生は今や某巨大企業のシステムエンジニア!ヨッシー先生は今もバーバラと一緒にガヤガヤしていますが、じつは小説家なのです(゜ロ゜) ヒョオォォ!

ニコ先生とデート中のバーバラのツイートを紹介( ^0^)θ~♪

Acu_zbwCIAAhYWk.jpg
今からニコとデート♪バーバラ可愛いってニコが写真を撮ってくれました。天然の馬鹿ップル(*゚▽゚*)映画、献血、飲みにいきま~す。

献血ルームの受付の若い女の子達にも可愛いってキャーキャー言われたよってバーバラが喜んでいたら、ニコが「そんな花いっぱいの帽子かぶってたらスルーでけへんわなあ」~~~~~(m--)m(/_;)/アレー

( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン帽子が可愛かっただけ"く(""0"")>なんてこった!!"

デートに献血゛(・・ ンッ?
グランドビルの献血ルームは自動販売機の飲み物も無料だしお菓子もあります。金欠時のデートにオススメですキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

・阪急グランドビル25階献血ルーム←クリック!

映画は「エンディングノート」、お買い物は「阪急メンズ館」、かっぱ横丁で一杯飲んで帰りました。ちなみに「阪急メンズ館」は10月に銀座にもオープンしました。明日から東京に行くので覗いてきま~す(*^_^*)

バーバラは映画「エンディングノート」をオススメします(^^♪

監督の砂田麻美さんが父である砂田知昭さんの最期を看取る作品なのです。ほんま実話!お父さんの死をこんなに微笑ましく映画にできるとは・・・もう感動!です。

高度経済成長期に熱血営業マンとして駆け抜けたサラリーマンが、定年退職後間もなくガン宣告を受けるも病と真正面から向き合い、最期の日まで前向きに生きる姿を、実の娘の目線で追う。
「孫と全力で遊ぶ」「葬式のシミュレーション」など、“段取り命“で会社人生を送ってきた父親らしい余命の過ごし方が微笑ましくも感動を誘うドキュメンタリーだ。

・エンディングノート公式ホームページ←クリック!

・エンディングノート劇場案内←クリック!


◆ABCネット@アートのブログも更新しました

東京で無料の素敵な美術展を発見☆さっそくチェック(^_^)/
「Chic and Luxury -モードの時代-」写真展
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。