運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ

兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です 「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
--/--/--

スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/09/30

日記

南仏コートダジュールから戻りましたっ★⌒(@^-゜@)v


s-IMG_0738.jpg

s-IMG_0740.jpg

s-IMGP8582.jpg

s-IMGP8580.jpg

s-IMGP8212.jpg

s-IMGP8198.jpg
↑マルシェは、花や野菜などの食品が超安くて超新鮮!お部屋に山盛り花を飾り、毎日、にこ先生のおいしい手料理で最高でした(*^^)v

南仏コートダジュールの取材旅行から帰ってきたバーバラ先生でっす(@ ̄∇ ̄@)/~
いどばた会議でも、さっそく帰国のご挨拶をしましたよっ(*^_^*)

↓バーバラ先生の書き込み

ただいマンモスゥ~<^ j ^>パオーン!

昨夜、ニースからドバイ経由で帰国しましたっ。久しぶりに家族4名で10日間も旅行でとても盛り上がりました。でも、家族も一緒なので自分の予定はやはり1/4の消化のみ^^;

でも、でも、にこ先生や子供たちに大事にされて幸せでした。いつの間にか、家庭内弱者になっていたバーバラですキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

家族旅行も兼ねていたので時間がなくて回りきれなかった美術館もありますが、でも南仏のお洒落であったかい空気のなかですごせて大満足! そしてもちろんお買い得情報もたくさんゲットしたので、これからまたどんどん紹介していきますね~☆・:.,;*

そしていどばた会議にメッセージを書いたら、さっそく返信が!
返信主は、無事ロンドンに渡った井家ちょん先生でしたっo(>▽<)o

↓スーツマンの返信

お帰りなさいませ☆
私も一度は行ってみたいものですね☆
ちなみに、いけちょんです。

ABCネットでスーツを着て働いていたのでスーツマン♪美容師なってスーツを着なくてもハンドルネームはそのまま。ABCネットのことず~っと大切にしてくれて嬉しいです。

それと、ロンドン暮らしがなが~くなった西野っち先生には会ったのでしょうか。なんかABC軍団もロンドン支部ができたみたいでワクワクしますねっキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

◆ABCネット@アートのブログも更新しました。

なんと旅先の美術館にもコラージュ作品が!
・シャガール美術館でコラージュを発見~☆・:.,;*←クリック!
スポンサーサイト
2011/09/16

日記

コートダジュールへ美術館巡りの取材旅行に出発~☆・:.,;*


s-FILE_1702.jpg

いよいよ今晩、南フランスのコートダジュールの美術館めぐりの取材旅行に出発です。
そんなわけで、先週オーストラリア・ケアンズから帰ったばかりでので申し訳ありませんが、ABCネットは9月27日火曜日までお休みさせていただきます
よろしくお願いいたします。

今回は下記の美術館を取材したいのですが10日間の旅でどこまでいけるか...
やはりエズ村やカンヌやモナコにも顔をだしたいし\(><@)/ジタバタッ
がんばりま~す。行ってきま~す☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪

ニース:
マティス美術館、シャガール美術館、近代・現代美術館、マセナ美術館

アンティーブ:
ピカソ美術館 (ヴァロリス)、ペイネ美術館

マントン:
コクトー美術館、市庁舎内の「結婚の間」

ヴィルフランシュ:
コクトー教会

カーニュ・シュル・メール:
ルノワール美術館、地中海美術館

グラース:
フラゴナール美術館、プロヴォンス美術歴史博物館、ルーベンスの絵を所蔵するノートルダム・デュ・ピュイ大聖堂

ヴァロリス:
ピカソ美術館 (ヴァロリス)

サンポール・ド・ヴァンス:
マーグ財団美術館
マチスのロザリオ礼拝堂
有名なホテル「コロンブドール」ピカソ・モジリアーニ・マチス・ミロが滞在し貧しかった頃、食事代にと置いていった絵がある。

カップ・マルタン:
ル・コルビジェの休暇小屋

ル・カネ:
ボナール美術館(ピエール ボナール)

◆おすすめホームページ紹介

今回フランスの美術館を調べるのに大活躍してくれたホームページ!

・MAISON MUSEES FRANCE ←クリック!

特集ページなどはたくさんの写真入りで記事が美しくまとまっていて、読んでいるだけで楽しく優雅な気分になれますよっ(=^^=) ニョホホホ


◆ABCネット@アートのブログも更新しました。

あのCHANELの創始者、ココ・シャネルさんの写真展です☆
・ココ・シャネルの写真展「シャネル1962」~☆・:.,;*←クリック!
2011/09/07

買い物:その他

オーストラリア・ケアンズの取材旅行は大成功\(^o^)/


250px-DSC04151.jpg

バタン♪Ю―(^O^ )ゞ ただいまっ♪戻りました!バーバラです。

狙い通り!オーストラリア・ケアンズの取材旅行は大成功でしたっ(*^^)v
格安で楽しめる!多国籍の方と文化交流!英会話の上達!などなど取材しまくり♪

ケアンズはバックパッカーが似合う街です。気軽にゴム草履で街をウロウロ、泊りはユースホステルの相部屋がオススメ!欧米人が圧倒的に多くお友達になれます。

250px-DSC04608.jpg
↑バーバラの相部屋はイギリス人のケイトとフランス人のマヌー。今日はどこぞに行くねん、帰ってきたら、安く買ったものを自慢したり大阪のおばちゃん英語炸裂(>_<)

250px-DSC04284.jpg
↑中庭にはプール・ジャグジーがあり賑やか♪その周りにテーブル・椅子やキッチンなど配置されており、朝の珈琲から夜の酒盛りまで多国籍の宿泊者が英語で弾みます。

来週はフランス・コートダジュールの美術館めぐりを取材。バーバラやる気満々!
スーツケースとデジカメとノートパソコンという取材旅行3種の神器を新調しましたっ♪

まずは機内持ち込みスーツケース!


限界までの機内持ち込みに挑戦!Proteca マックスパス ←クリック!

決め手は「軽量!機内持ち込みサイズなのに容量40Lも!日本製!」

最近の飛行機は荷物の重さにシビアです。だから容量の限界に挑戦したこのスーツケースは超大人気♪9月1日に新発売されたばかりなのにどこも在庫切れ!

それでもネット中を駆け回って、なんとか次回入荷分を予約できました!
来週とどくのが楽しみです\(o⌒∇⌒o)/

お次はカメラです!

じつは旅行中、コンパクトデジカメの液晶画面が急に真っ白になってしまったのです。
以降は一眼レフで撮影をつづけましたが、小さなデジカメもないとやっぱり不便。。。

日本に帰って、今日さっそく新しいデジカメを買ってしまいました(=^^=) ニョホホホ


手ぶれなし&くっきり綺麗に撮れるデジカメ Canon Powershot S95 ←クリック!

手ぶれが起こりにくく、しかも万が一起こっても手ぶれが起こっても自動で修正してくれるんですw(☆o◎)wスゴッ!
そのうえ、汚れのないくっきり綺麗な写真になるスーパーセンサー付き!
これだけ高機能が揃って3万円で買えちゃいました!

そして最後はノートパソコン!

旅行中にデジカメで撮った写真をサクサク整理できる新しいノートパソコンが欲しい!
でも高いノートパソコン買うのはもったいない(~ヘ~;)ウーン!
……と悩んでいたら、なんと価格.comで人気ナンバーワンのパソコンを3万円で発見!


3万円で手に入る!Windows7の最新ノートパソコン eMachines eME729Z ←クリック!

最新のWindows7もついていて、
インターネットや写真整理をするだけならもう十分すぎるほどの性能です!
起動もサクサク快適です!

安いだけあって、オフィス(ワードやエクセル)がついていませんが、じつはオフィスをつけると、5万5000円ぐらいと、二倍近い値段になってしまうのです\(><@)/

ですが、やっぱりインターネットはすごい!
無料のオープンオフィス(LibreOffice)を使えば、なんと0円でワードやエクセルとほぼ同じものが使えちゃうんです。

それを知ってるバーバラは、迷わず3万円のままポチッと購入!
とっても安く、最新ノートパソコンを手に入れちゃいました♪

◆ABCネット@アートのブログも更新しました。


旅先でもスクラップブッキング情報に興味津々のバーバラ先生でっす!
・取材旅行のケアンズでスクラップブッキング店を発見←クリック!
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。