運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ

兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です 「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
--/--/--

スポンサー広告



2011/07/23

お知らせ

再放送があります!7月25日(月)11:05~11:30「関西もっといい旅」


s-IMG_0546_1295.jpg

先回のブログで話題にしたバーバラの父のNHK放送が昨夜ありました。
・先回のブログ「バーバラの父がNHKにでま~す」←クリック!

娘のバーバラがいうのもなんやけど元気な91歳に感動したしました。
再放送がありますので、よろしければ見てくださいm(__)m

7月25日(月曜日)11:05~11:30
NHK総合テレビ
「関西もっといい旅 なにわの街に魅せられて 大阪駅界隈」

※全国放送は8月下旬の予定です。

ブログでは、「出番は一瞬だと思います」なんて言っていたのですが、
なんと、パパが主役だったのですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

最初のカットからパパで、大阪駅の大改装、伊勢丹の出店、阪急、阪神、大丸の4つの百貨店を前座に、主役の91歳のバーバラパパが登場したのです。

自分のパパなのに魅せられました。さすがサブタイトルが「なにわの街に魅せられて 大阪駅界隈」ですねっキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

40数年前のニコンのカメラでお客様を撮り続け、若き日の米朝師匠や石原慎太郎都知事の写真の紹介もありました。
若い頃の元国連難民高等弁務官の緒方貞子さんの写真には\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース!むちゃ美人!才色兼備だったのですねっ。

お客様には政財界や文士や芸能界の方も多いのですが、戦後すぐは敗戦で気落ちされている復員兵の方、今は企業戦士のサラリーマン、パパはなにより街にいる人を癒し続けるヒーローと、NHKに最高の紹介をしていただきました。

今回のNHKのパパは「求道者・素敵系」でしたが、マスコミ関係にはよく取り上げられ、それぞれ各社がパパをお料理してくれるので楽しみですっ。
でも、一般の方にも人気絶大なパパ!コアなファンがインターネットに山盛りいます。そこから多数発信される「なんや!あのおっさん系」にバーバラはハマっています。

・食べログ_マヅラ喫茶店のコアなファンの口コミ一覧←クリック!

バーバラからパパの一押しは、「超人・健康系」で~す。
なにより足が速い!一緒に歩くと追いつかないぐらいです。いつもセカセカ動き回り
3階に自室があるのですが、バタバタとすごい勢いで階段を上下する91歳!

91歳なのに髪も歯も背筋も腹筋も完璧です。毎日朝から晩までお店で働いて、毎晩いつも飲み歩き、飲み屋が閉店後も仲間を引き連れて家飲みすることまであります。
お休みの日もバーバラが遊びに行っても家にも入らず、暑いのに一日中!外で家庭菜園や園芸をしていますw(☆o◎)wガーン

大阪名物!人として朽ちることを知らない超人!91歳をテレビで見てくださいねっ。
オススメです!!!

◆暑中見舞いの素材集を紹介~☆・:.,;*

iruka-show01sss.gif
Summer-Shangri_La 暑中見舞い・残暑見舞いの入り口←クリック!

50608kingyoss.gif
Summer-Shangri_La 夏のイラスト素材の入り口←クリック!

il06_01s.gif
・PePero 夏のイラスト←クリック!
2011/07/20

お知らせ

バーバラの父がNHKにでま~す( ^0^)θ~♪


d0092392_14523515.jpg

先回のブログに登場した元在校生の福永さんからメールをいただきした。

お早うございます。毎日、ABCブログを楽しみにしています。
15日のブログに写真を貼って貰い・・・恥ずかしい・はずかしい・
庭に咲いたクレマチス(テッセン)です。

私は、薬の後遺症で今は頭の髪は真っ白になりました。
ブログに貼って貰った 写真を見て 懐かしいやら 悲しいやら です。
もう2年近く 自転車も乗られず 普段のお買いものも 主人に行って貰ってます。

昨日は庭に植えて 育てた バジルでバジルソースを作って・・・
バジル スパゲティーを食べました、ものすごく 美味しかったです。


なんと、今日はいどばた会議に元在校生の佐々木さん(ミヤコさん)からも
バーバラの記事に返信をくだいましたL(@^▽^@)」 ワーイ

ほんま!いつまでもいつまでもABCネットにお声ををかけていだいだいて
皆々様に感謝ですm(__)mほんま!バーバラは幸せ者です(*^_^*)

バーバラの書き込み

今日の朝日新聞の朝刊に父の実家が大きく記事になりましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

じつは、父はNHKからも取材されていて、関西は今週の金曜日7月22日19:30~19:55NHK総合「関西もっといい旅」で放送されます。

よかったら元気な90歳をみてあげてくださいねっm(__)m


ミヤコさんの返信

すてきなお二人ですイェェ~イ♪
只今ミヤコんちにUPしましたがご出演はお二人?パパだけ?
お知らせをありがとうございました♪楽しみにしています♪
・ミヤコんち♪♪ミヤコのサロン♪♪←クリック!


父だけです。大阪駅前第一ビルの「マヅラ」の名物マスターということで8時間も取材があったそうですが、出番は一瞬だと思いますキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

パパの超売れっ子ぶりに驚いてツイッターでもつぶやきました。

帰りに芦屋に寄ったら、なんと実家のパパがNHKから取材されたって( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!美容室では雑誌に載ってるパパによく遭遇するし、民放ではちょくちょく出没、やくみつるにインタビューもされたりしているけどNHKとは\ (◎∠◎)/オウ~ビックリデース

昨日のNHKに続き、本日は朝日新聞の朝刊に実家のパパの実家が大きく記事になっていて\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース


バーバラの実家は大阪駅前ビル第一ビルで喫茶店を3軒してます。
「マヅラ」と「キング・オブ・キングス」と「ジョニーウォーカー」です。

「マヅラ」は300席もある100坪の大きな喫茶店です。歴史は古く、戦後クラシック音楽の名曲喫茶として桜橋交差点に誕生しました。

1970年に、大阪市街地開発のため立ち退きになり、大阪駅前ビル第一ビルの地下一階のメインエレベータ前に移転しました。

内装は当時のまま変わっていないので、1970年代のレトロな雰囲気でテレビや雑誌やブログでも話題になっています。

「キング・オブ・キングス」と「ジョニーウォーカー」は、スコッチウィスキーの輸入業をしていた父の宣伝店で、お酒も飲めます。

文士や芸能界の関係者も多く来店され、店内で原稿を書かれていた阿部牧郎さんは、1987年『それぞれの終楽章』で第98回直木賞を受賞されました。

谷村新司さん、堀内孝雄さん、矢沢透さんも1981年のアリス一時解散の日も「キング・オブ・キングス」に揃って寄られたそうです。

◆お店を話題にしていただいているページ紹介

食べログのサイトでも、22件も口コミをいただいて、天然記念物 異次元空間 世界遺産 四次元空間 純喫茶の聖地などなど...コアなファンに書き込まれています。
・食べログ_マヅラ喫茶店口コミ一覧←クリック!

・徒然なるままに食べ歩記_マヅラ←クリック!
・徒然なるままに食べ歩記_キング オブ キングス←クリック!

・コーヒー、そして、えとせとら_マヅラ←クリック!
・コーヒー、そして、えとせとら_キング・オブ・キングス←クリック!

・moderncafeのレトロ喫茶ページ_マヅラ←クリック!

・京都おさんぽ_キング オブ キングス←クリック!

・Yahooグルメ_キング オブ キングス←クリック!

◆ABCネット@アートのブログも更新しました。


バーバラが大ファンの鴨井羊子さんの下着会社「チュニック」♪
(¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!そのホームページにもバーバラパパの喫茶店が...

・バーバラパパは街の人気者←クリック!

2011/07/15

お知らせ

いつまでもABCネットの応援ありがとうございますm(__)m


s-fukunaga.jpgABCネットをいつも応援してくれている福永さんです(*^_^*)

月曜日にお久しぶりのメールマガジン89号を発行しました♪

ウィンドウズのビスタ(Vista)またはセブン(7)をお使いの方は、
InternetExplorerが最新版の9に自動バージョンアップされました。

このバージョンアップでは、お気に入りの場所が変更になってしまったので
「お気に入りがなくなった><」とお困りの声が多数出ています。

ABCネットでも元在校生の福永さんから「お気に入りが消えた」との
お電話があって、この問題をいち早く発見!

福永さん☆⌒(*^-°)v Thanks!!
さっそくメールマガジンを発行して、対処法を説明させていただきました。

発行!即!元在校生の岩垣さんからも下記の返信メールをいただきました\(^o^)/
お誕生日( ^o)-o<パッパラッパ│~~~♪お♪め♪で♪と♪ー♪

皆さまに、いつまでもABCネットの応援をいただいて感謝感謝ですっ♪
今はネットの仕事が主なので...リアルな声が、ほんま!励みになります。

バーバラ校長先生

お久しぶりです。岩垣です。
お元気そうで安心しました。
暑い日が続いています。体調に気をつけられて
それなりに頑張ってください。
又、お会いできる日を楽しみにしています。
小生 今日が誕生日です。年齢は聞かないで下さい。
じゃ 失礼します。


なお、ABCネットメールマガジン89号が届いていない方は、下記のメールマガジン登録画面からメールアドレスを登録してください(^o^)丿

・ABCネットメールマガジン登録

今回のメールマガジンの内容を、以下に公開いたします。

====ABCネットメールマガジン89号====

先日、ウィンドウズのビスタやセブンをお使いの方は、
Internet Explorer(インターネット・エクスプローラー)が最新版の9に
バージョンアップされました。

実はこのバージョンアップで、Internet Explorerのお気に入りの場所が
変わってしまいました。そのため「お気に入りがなくなった(>_<)」と
困っていらっしゃる方が急増しています。

そこでABCネットメルマガを通して、
Internet Explorer最新版でのお気に入りの表示方法を解説します。

▼Internet Explorer 9(最新版)でお気に入りを表示させる方法

1:Internet Explorerを起動します。
2:Internet Explorerウィンドウの右上に星マーク(☆)があることを確認します。
3:星マークをクリックすると、お気に入りパネルが表示されます。
4:お気に入りパネル内の「お気に入り」のタブをクリックすると、
お気に入りの一覧が表示されます。

なお、下記に画像つきでマイクロソフトによる公式説明もあるので、
あわせて参考にしてみてください。

・お気に入りと履歴の場所について ←クリック!

なお、もし上記作業行ってもお気に入りが見つからない場合は、
そのほかの問題も考えられますので、
一度メーカー等のサポートセンターにご相談してみてください。

----------------

ABCネットは日々元気に、
レッスン以外にも色々な活動を行っています(^_-)-☆
今回はそんな活動の一部をご紹介~☆・:.,;*

◆好評ITコンサルティング

昨年末から始めたITコンサルティングも順調です(^_^)v

先週末も、東京で開かれていた電子書籍EXPOに参加するなど、
電子書籍を出版したいなどのご希望も受け付けています。

◆月々2490円のベイコムインターネットが大人気

節電の夏、おうちエコなどと話題になっていますが、
毎月のインターネット料金も節約できないか、
あらためて見直しませんか(*^_^*)?

ベイコムなら、月々2490円ポッキリでインターネット使い放題!
まわりの方にもインターネット料金のエコをご紹介くださいね♪

・超安値!月々2490円のインターネット接続 ←クリック!

◆リフォーム事業もおすすめ中

ABCネットのトップページに
「バーバラ校長おすすめリフォーム」バナーを設置。
以前リフォーム事業を行っていたバーバラですが、一緒に組んでいた
現場監督が独立したこともあり、いまはそちらへの紹介を行っています。

助成金を利用しての経済的なリフォーム!
ややこしい申請方法なども含めて、ことこまかに相談に乗ってくれます。
助成金利用ならなんと最大200万円近く節約できるというからオドロキです。

もちろん、助成金の工事以外にも、どんな小さなリフォーム相談にでも乗ってくれて、
とても誠実かつなるべく費用をかけないフォームを提案してくれます!

・バーバラ校長のおすすめリフォーム ←クリック!

◆ブログやツイッターも更新中

・ABCネットのホームページ ←クリック!

ABCネット@アートのブログもあわせて更新しています。

・6/29の記事_無料で行ける素敵な展覧会を発見 ←クリック!
・トップ_ABCネット@アート

こちらは毎日一回は必ずつぶいていますv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

・バーバラのツイッター ←クリック!

◆ABCネット@アートのブログも更新しました。

京都の相国寺で「ハンブルク浮世絵コレクション展」が開催されています。

相国寺といえば...2008年のことになりますが、娘の真咲がミラノサローネに照明デザインを出展。凱旋帰国展をした場所なのです。

・ハンブルク浮世絵コレクション展←クリック!
2011/07/06

ホームページ紹介

節電がインターネットにウヨウヨ゛(・・ ンッ?


P1080853.jpg
↑自作の句集を持ってこられた春山さんとよっしー先生

本日は嬉しいご訪問がありましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
なんと元在校生の春山さんが、自作の句集を持って教室に来てくださいました!

春山さんは先日、個別レッスンで句集にページ番号を振る方法などを
学習して帰られていたのですが……ついに完成\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

句集は仲間内の俳句を集めたもので、春山さん自身がワードで作成されて、
そのあと製本まで自分でされた素晴らしい一品!
しかも八十歳を超えるお年ながら、本日も元気に歩いて教室まで
本を持ってきてくださってそのパワフルぶりに脱帽です!Σ(・□・ )

それにしてもほんま!暑いですねっ。でも、節電!!!
インターネットは役立つ節電のページが山盛り\(*^_^*)/ <キャッホー!!

・クールな節電生活 ←クリック!

こちらは節電の目安を教えてくれるホームページです。
自分が普段使っている電力量を入れると、
15%節電のためにどんなことをするといいか、具体的に教えてくれます。

・みんなで節電しよう!電気もガスも使わない簡単レシピ ←クリック!

「電気」「ガス」を使わず、短時間で完成する「節電」メニューを紹介してくれています。
それでいて栄養満点!食べ応えも大満足です☆

・節電の知恵 - 節電主婦の友 ←クリック!

節電に関する小さなテクニックがたくさん紹介されています。
ひとつひとつは小さくても、積み重なると大きな節電効果が期待できますねっv(°∇^*)⌒☆

◆ABCネット@アートのブログも更新しました。

バーバラが大ファンの鴨居羊子さんのお兄さんの記事を発見!
・日経新聞で鴨居玲に遭遇(*^_^*) ←クリック!
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

