運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ

兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です 「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
--/--/--

スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/29

お知らせ

秋期レッスン開始&一気に3人もの受講希望が!Σ(・□・ )



↑メルマガでご紹介したマイブックの傑作集から一作品ご紹介。クリックで全ページ見れます♪

いよいよ本日から秋期の授業がスタートしました!

振替もあり人数が多く、教室内は熱気でムンムンするほどえっ
でもスタートにぴったりのとっても賑やかで楽しい授業でした♪

その勢いの波に乗るように、本日はなんと受講申込みが続々と来ています。なんと一日だけで3人です!!!

お一人目は、以前教室に通われていた元在校生で、会社での実務に備えてワード・エクセルを習いたいとのご希望で、マンツーマン個別レッスンをお申し込み!

やっぱりビジネス用途など、お急ぎの方には短時間でガツンと学べる個別レッスンはおすすめですねv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

お二人目は大学生の方!
いまや大学の授業やゼミでも、パソコンが必須!
ワードでレポートを作るのはもちろん、エクセルで統計を出したりも必要とのこと。

こちらもガツンと学びたい!ということで、マンツーマン個別レッスンで受講お申込みをされました!

さらに、ついさきほど三人目の方が来られました!

こちらは会社で現在使っているエクセルファイルを持ち込んで習いたい!という意欲まんまんの方でした♪
やはりこちらも個別レッスンをご希望~☆・:.,;*

皆様もお困りのことがあったら、気軽に一回から学べるマンツーマン個別レッスンもぜひ受講を検討してみてくださいね!
\(@^o^)/ <キャッホー!!

◆ホームページ紹介~☆・:.,;*

今日の授業で話題になった群愛飯店のホームページを紹介。
昨日行ってとっても美味しかったです。900円のランチがお薦めです。

群愛飯店←クリック!

◆秋からの受講のお問合せ先

秋からの受講のお問合せは、Tel:0798-63-9999、またはメール:wm@abcnet.ne.jpへどうぞ!
まずはご相談からお気軽にどうぞ(*^_^*)
スポンサーサイト
2009/09/26

お知らせ

ホームページ更新&メルマガ発行!



↑メルマガで紹介した素材集「ステンシル絵本」の素材です♪

本日、無事2009年春期コースが終了いたしました。受講された皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

来週の9月29日(火)からはさっそく秋期の授業が始まります!

来期は3回のチケット制もありますので、半年間通うのは大変だという方も、3回だけなら気軽に来れると思います。ぜひ有効に活用してくださいね。

↓クリックしてご覧ください。
・3回のチケット制もある各自カリキュラムレッスン詳細

メールマガジン80号も発行いたしました。
とっておきのホームページの紹介や、マイブックの優秀作品も見ごたえがあります。

この記事の先頭に貼っている素材集の紹介も入ってます☆
即!メールをご確認くださいね(^o^)丿

メールマガジンが届いていない方は、下記をクリックしてご登録ください。
・メールマガジン登録画面←クリック!

◆秋からの受講のお問合せ先

秋からの受講のお問合せは、Tel:0798-63-9999、またはメール:wm@abcnet.ne.jpへどうぞ!
まずはご相談からお気軽にどうぞ(*^_^*)
2009/09/23

お知らせ

マンツーマン個別レッスンも大人気~☆・:.,;*




秋からの受講では、自由に好きなことを学べる「各自カリキュラムレッスン」も人気ですが、一方で講師と一対一で学べる「マンツーマン個別レッスン」も大人気です!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

「マンツーマン個別レッスン」では、自由に好きなことを習えるのはもちろん、90分間講師を独占できるので、みっちりと密度の濃い授業が受けられます。

そのため、皆さん一回や二回の受講で驚くほどたくさんの内容を学んで帰られます。

目標を持って短時間にガツンっと仕上げたいという方にピッタリ!

先日も、はるちゃん先生の自宅の隣りにある「すずらん幼稚園」の園長先生と副園長先生が個別レッスンを受講されました♪

園長先生は、園児募集のパワーポイントを作成したい。
副園長先生は、園のホームページを更新できるようになりたい。

以上の目標を1回90分のみの受講で達成されました(*^^)v

まず園長先生が習われ『パワーポイント』!
パワーポイントもいまとっても受講希望が多いです☆

とくにお使いのパワーポイントがVista(ビスタ)に入っている最新版のオフィス2007だということで、教室とはバージョンが違うため、ご自身のノートパソコンを持ち込まれての受講でした!

「マンツーマン個別レッスン」では、こうした自分のパソコン持ち込みもOKなんです♪

自分自信のパソコンという扱いやすさもあって、なんと90分講座一回でパワーポイントの園児募集のパワーポイントを作成されて、とっても喜んでいただけました~☆・:.,;*

続けて来られた副園長先生が習われたのは『ホームページの作成・更新』。既にあるすずらん幼稚園ホームページの更新方法を学ばれました!

こちらは園のパソコンにあるのと同じホームページ作成ソフトを教室でご用意できたので、そちらを使って学ばれました!

なんと!副園長先生も90分一回の受講でホームページ更新の基本をすべて学んで帰られました!

やっぱり一対一の個別受講は密度がすごい!と私たちもあらためて驚かされました!Σ(・□・ )

個別レッスンの受講日時は、毎回ご相談に応じます。
受講回数や、週一回という決まりもまったくありませんし、時間や曜日も毎回自由に決めていただけます。

とても受講しやすいですので、お忙しい方にオススメです♪

◆秋からの受講のお問合せ先

秋からの受講のお問合せは、Tel:0798-63-9999、またはメール:wm@abcnet.ne.jpへどうぞ!
まずはご相談からお気軽にどうぞ(*^_^*)

◆すずらん幼稚園ホームページのご紹介

・すずらん幼稚園ホームページ ←クリック!
只今!園児募集中です。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
2009/09/19

お知らせ

あんなのもこんなのも!楽しいブログパーツ~☆・:.,;*



↑「PLAY」の文字をクリックすると音楽が流れます♪

さきほどメールマガジン79号を発行しました!
今回は秋からの受講のおすすめポイントをバッチリ紹介していますので、ぜひぜひご覧くださいね♪

自由に好きなことを習える「各自カリキュラムレッスン」では、ブログ作成に初挑戦したり、いまあるブログをより素敵なものにしたりといった方もたくさんいらっしゃいます!

そんなブログの楽しさを増やしてくれるのがブログパーツです。

一番上でご紹介したのは音楽に合わせてクマとヒヨコが踊ってくれるパーツです。
こんなのがブログの脇に貼ってあったら楽しいですよね☆
さあ「PLAY」をクリックしてみてください!

他にもゲームができちゃうブログパーツも!Σ(・□・ )


↑紫色のモグラを叩くと10点加算!
 20秒以内に100点とるとクリアになります♪

これを貼っておけば、記事も楽しめてさらにゲームでも遊べる楽しいブログに早変わり!
さあゲームをはじめてみてくださいな♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

なんでも自由に学べる秋からのレッスンですが、ブログを素敵に大変身させる!というのもオススメですよ~L(@^▽^@)」
2009/09/16

ホームページ紹介

パワーポイントがもっと楽しくなる素材集!




自由に好きなことを習える「各自カリキュラムレッスン」では、秋からパワーポイントを習いたい!という意見もたくさんいただいています(*^_^*)

そこで今回は、パワーポイント作りが楽しくなる素材集をご紹介♪

・PowerPoint Factory ←クリック!

人物のシルエットから、各都道府県の地図や、見栄えの良いチャート図までじつに盛り沢山の素材が公開されています。

こういう素材があればなあ・・・(-_-)ゞ゛ウーム
と、悩んでしまいがちなところを補ってくれますよ~☆・:.,;*

使い方は、まず各ジャンルの「GO」をクリックして素材一覧ページに移動します。

その後、「DOWNLOAD」のボタンからデスクトップにファイルを保存して、「+Lhaca」などを使って解凍してください。

あとは解凍されたファイルをWクリックすれば素材があります♪
必要な素材を、右クリック→「コピー」して、自分のスライドショーに「貼り付け」て使ってください!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

秋からは色んなことができますが、パワーポイントを学ぶのもぜひぜひオススメですよ\(@^o^)/
2009/09/12

お知らせ

奥が深いぞ!JTrimの写真加工!



          ↓ ↓ ↓


先日に続き、本日もJTrimで加工した写真を載せてみました♪

もとの写真が、まるで色鉛筆で描いたような美しい絵に変身!
オドロキですね~「(≧ロ≦) アイヤー

しかし、JTrimの賢さを知っている人のなかには「ボタンひとつでできることなんじゃ(・vv・)?」と思われた方もいるかもしれません。

しかーし!そうではないのです!
JTrimといえど、ワンタッチでできる作業には限りがあります。
たとえば「鉛筆画」という機能もありますが、これを使っただけでは単なる薄いモノクロ絵になるだけなんです。


※簡単操作などこんな絵にするのが精一杯。。。

ですが、JTrimが奥深いのこれに色んな機能を組み合わせられるところです♪

この写真の濃さを変えたり、さらにはなんと写真同士の「合成」機能なんかも組み合わせて使うと、最初にあげたような素敵な色鉛筆風の画像ができあがるんです。

うーん、すごいです!

さて、じつはこれ「日経パソコン」という雑誌の記事から知った方法です。が、なんということでしょう!じつはこの日経パソコンにもさらに元ネタがあるのです。

では、大元はどこかというと、JTrimのファンサイト☆・:.,;*
日夜、JTrimの素晴らしい使い方を研究している人たちがインターネットにはいるんです(」゜ロ゜)」 ナント

こうしたインターネットからやりたい内容を一緒に探して自由に学んでみる、なんてことも来期の「各自カリキュラムレッスン」ではできるようになります♪

ぜひ教室に来て、パソコンの楽しさもっともっと再発見しましょう( ̄ー ̄)v ブイ!
2009/09/09

お知らせ

明日のパソコンマスターは特別授業!



         ↓ ↓ ↓


写真加工ソフト「JTrim」は、これまで授業で教えた基本機能だけではなく、幾つか機能を組み合わせると、なんとも不可思議で素敵な加工が色々とできてしまうんです。

たとえば上にある版画風の画像、じつはもとは普通の写真だったんです。

えっ!Σ(・□・ )
写真ががあんな画像に変身するのっ!?とびっくりです。

じつはこれパソコン雑誌で紹介されていたテクニックをちょっと応用したものなんです。
ほかにも、色鉛筆で描いたような精巧な画像に変身させる方法もあるんですよ。

秋からの「各自カリキュラムレッスン」では、自ら教材を持ち込んでの学習ができますが、たとえばこんな内容を見つけて習いたい!とおっしゃっていただくのもOKなんですv(≧∇≦)v

自由な内容を習える「各自カリキュラムレッスン」へのご参加、ぜひぜひお待ちしております~☆・:.,;*

ちなみに明日のパソコンマスターコースでは「各自カリキュラムレッスン」の授業例紹介としてこんな特殊な写真加工法を指導予定です。
お楽しみに~\(@^o^)/ <キャッホー!!
2009/09/05

お知らせ

メールマガジン78号発行しました!




さきほど、ABCネットメールマガジン第78号を発行しました♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

今回のメルマガでは、いよいよ秋の生徒募集がスタート!

春に開講して人気沸騰中の「各自カリキュラムレッスン」の生徒を大募集中です☆
今期の受講生がどんな内容を習われたかも載っていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ほかにもこのブログで取り上げたホームページをずらりっ!と見やすい一覧にしていますので、ぜひそちらのおすすめホームページも楽しんでください♪
♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪

※もしメールマガジンが届いていない、という方がいらっしゃいましたら、下記からメールマガジン登録をお願いいたします。

・メールマガジン登録 ←クリック!


さらに本日のブログでは、おすすめホームページをひとつ紹介!
その名も「俳句日記」です☆

・俳句日記 ←クリック!

松尾芭蕉、小林一茶などの俳人に始まり、夏目漱石や芥川龍之介などの作家の俳句も取り上げた楽しいホームページです。

そのほか季節などごとに俳句が分類されているので、色んな人の俳句をテーマごとに見比べてみるのも楽しいかもしれません(=^^=) ニョホホホ
2009/09/03

日記

はるちゃん先生手作り!可愛いカエル封筒!



↑はるちゃん先生が手作りしたカエル封筒!

先日、日帰り旅行で下呂温泉に行ってきました♪
大学四年生の娘と二人での仲良し旅行ですv(≧∇≦)v

今回の旅行では、なんと青春18切符を利用!
永遠の18歳のはるちゃん先生にはピッタリです!
ヾ(°∇°*) オイオイ

青春18切符は、普通に買うと5枚つづりで11500円するのですが、今回は娘と二人で一日だけの旅行だったので、ネットオークションで2枚だけを購入☆

たった5000円で二人で下呂温泉まで往復できちゃいました♪

朝の六時に西宮を出発したこともあり、向こうについてからたっぷり5時間遊ぶことができました
L(@^▽^@)」 ワーイ

お土産には「ほうばみそ」を買って帰りました(^_^)
さらに、これを実家や兄弟にみんなに送るのに、可愛い封筒を手作りしちゃいました♪

手描きのカエルのイラストと、縫い付けたラインがポイントです☆
下呂温泉なので、ゲロゲロゲーロのカエルちゃんなんですよ♪

240円のお土産も、こうするととっても素敵になりました!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*
2009/09/02

ホームページ紹介

スクラップブッキング事業部のブログを9/2に更新


ABCネットではスクラップブッキング事業部のもうひとつのブログでも、日々おすすめの美術展やホームぺージ情報を掲載しています。

本日は、ホームページ「賢治の見た夢 ~銀河鉄道の夜~」をご紹介中!
ぜひご覧ください☆

・賢治の見た夢 ~銀河鉄道の夜~ ←クリック!

・スクラップブッキング事業部のブログ ←クリック!
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。