運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ

兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です 「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
--/--/--

スポンサー広告



2009/08/29

ホームページ紹介

水族館での上手な写真の撮り方~☆・:.,;*




夏休みもいよいよラストスパート!
最後にどこかへお出かけ、という方も多いのではないでしょうか?
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

そんなお出かけにぴったりのホームページを発見!

・水族館での上手な写真の撮り方 ←クリック!

フラッシュを使うのは禁止!といった基本的な方法に始まり、素早く動く魚をブレさせずに上手に撮る方法など、ワンポイント上のテクニックまで学べます♪

写真好きの方はぜひ一度読んで損なし!です。
せっかくのデジカメ、上手に使って良い思い出を残したいですね
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*
2009/08/26

お知らせ

リンク集からのホームページ紹介をまとめました!



↑はるちゃん先生がお盆に行った四国旅行での一枚♪
 美術館でスケッチブックを手に取る娘とパパの2ショット!

リンク集のリニューアルに伴って、このブログではリンク集のそれぞれのカテゴリからホームページを幾つかご紹介してきました~☆・:.,;*

今回、それらの紹介内容をどどーん!とまとめました♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

▼ホームページ紹介

・「ネットで学べるパソコンレッスン」カテゴリから ←クリック!

・「ニュース」カテゴリから ←クリック!

・「美術・芸術」カテゴリから ←クリック!

・「文芸」カテゴリから ←クリック!

まとまって見やすくなったかと思います☆
今後もリンク集からのホームページ紹介もしていきますのでお楽しみに( ^0^)θ~♪

さらに、新しくなったABCネットの受講システムと、こちらもリニューアルしたリンク集についてのご挨拶をあらためて、まとめなおしました♪
ぜひご覧ください~☆・:.,;*

・生まれ変わったABCネットの受講システム ←クリック!

・ABCネットのリンク集も生まれ変わりました ←クリック!
2009/08/22

日記

スタッフ陣と一緒に暑気払いっ~☆・:.,;*




昨日はABCネットは、暑気払いを開催しましたっ!!
シャカシャカ ""8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ

はるちゃん先生、よっしー先生をはじめ、OBの元講師陣(神田先生、河南先生、山崎先生、小上馬先生)ほか、多数参加で大盛りあがりでしたっ♪

上記の写真は宴もたけなわの一枚☆
顔が赤いのは気にしない、気にしない。。。
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

さらに途中でとってもお久しぶりに、元在校生の高橋さんが経営するマドンナという飲み屋にも顔出し♪

もう10年近く前の生徒さんなのですが、いまでも、当時のパソコン教室のクラスメイトたちと月一度集まって、パソコンを教えあって忘れないようにしているのだとか!!
ABCネットにとっても感謝されているとのこと!

これにはもう感動!o(;△;)oウレシイヨー!

ほんとにあったかいスタッフ陣と生徒さんたちに囲まれて、幸せ一杯のはるちゃん先生でしたっ♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*
2009/08/19

西宮

アクタ西宮で夏祭りが開催っ~☆・:.,;*


x0140s.jpg
↑クリックすると大きな画像が見れます♪

( ^^)(^^ )-アイタカッタヨオ!!
はるちゃん先生でっす!

本日から、ABCネットでは授業開始!
皆さんの元気な顔を見て暑さもいっぺんに吹き飛びましたっ♪
L(@^▽^@)」 ワーイ

さてABCネットがワイワイ盛り上がるなか、アクタ西宮自体もなにやら「夏祭り」を行うそうです!

お祭りは、今週末の8月22日(土)と23日(日)の15:00~20:00です!

ヨーヨー釣りから金魚すくい、焼き鳥にビールまで、お祭りイベント目白押し!
しかも、アクタでお買い物をすれば無料で屋台や縁日に参加できるとのことで、これはすごい\(@^o^)/ <キャッホー!!

さらにピアノコンサートや大道芸披露があったりと、楽しそうなイベントになっています。
詳しくは、上のチラシ画像をクリックすると詳細が確認できます。

今週末はぜひアクタに遊びに来てください~☆・:.,;*
2009/08/18

美術

スクラップブッキング事業部のブログを8/18に更新


2009/08/16

ホームページ紹介

気軽に読めるニュースが集まる「R25」♪


x0140s.jpg

ささっ♪ 引き続いてリンク集の「ニュースカテゴリ」のホームページのご紹介に行きます~♪
C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→

前回が雑誌の記事がもりもり読める内容たっぷりのところでしたので、今回は気軽に読めるところをご紹介~☆・:.,;*

・R25 ←クリック!

なんでも25歳以上の方を対象にしたニュースサイトということですが、内容は意外と気楽に読めるものばかり。それでいてちょっぴり生活に役立つこともある、楽しいところです(^_^)v

たとえば・・・っと探してみると、夏休みにぴったりの話題を発見!海外旅行におすすめの国の一覧です☆

・今夏の海外旅行にオススメ!?
“親日国”はどこ? ←クリック!


観光や価格情報ではなく「親日国かどうか?」で選んでいるのが変わってますねっ(=^^=) ニョホホホ
トルコやオーストラリアはもちろん、モロッコまで日本に優しかったとは知らなかったです。

ほかにもご家庭に役立つネタもありました♪暑い夏にぴったり、冷凍フルーツを作るのに適した果物特集です。

・「冷凍フルーツ」向きの果物は?

果物の名前を見ているだけでもよだれが出てきてしまいますね~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
でもこうしたちょっとした内容でも、文章できっちり説明されているとよく分かって安心です。

このほかにも様々な楽しいニュースがありますので、ぜひ見てみてくださいね♪
2009/08/14

ホームページ紹介

スクラップブッキング事業部のブログを8/14に更新


2009/08/12

ホームページ紹介

雑誌の記事が無料で読める「X BRAND」☆


x0140s.jpg

はるちゃん先生でっす!
先日から続いてますリンク集「ニュース」カテゴリのホームページ紹介。今回もドドンと行きますよ~♪

今日は雑誌の記事が無料で読めるという素晴らしいページ「X BRAND」のご紹介です( ̄ー ̄)v ブイ!

・X BRAND マガジン一覧 ←クリック!

「DIME」「BAZAR」「Tarzan」などなど、どこかで目にしたことがありそうな雑誌がなんと20冊も並んでいます。
しかも、どの雑誌もインターネット上でも日々記事が更新されていて、それが無料で読めてしまうから、ビックリです!
"く(""0"")>なんてこった!!"

アレも読もうコレも読もうと目移りしてしまいますが、ここははるちゃん先生が記事を選りすぐってピックアップ♪

まずは身体の健康を目指す雑誌「Tarzan(ターザン)」から、ヨガのQ&Aをお届け!

・ヨガにまつわる「Q&A」 ←クリック!

チャクラとは?医学的な可能性は?など、それぞれの質問にじっくり1ページを割いて回答してくれています。
まるで本当の雑誌のような丁寧さがウレシイですv(≧∇≦)v

もうひとつ良いページをはっけーんっ!
夏休みの旅行におすすめなパワースポット一覧です☆

・スペシャリストが推薦!全国パワースポット案内 ←クリック!

高野山などの有名どころから、えっこんなところもパワースポットなの!?と驚かされるような場所まで盛りだくさんです。

さらに雑誌変われば内容変わり、毛色の違った内容も載っています。世界最貧困の国の実情を取り上げた記事です。

・世界最貧困の国の一つ 西アフリカ ブルキナファソ ←クリック!

生活の過酷さを知ると、驚きで声も出ません。
でも、こうした世界の現実を綴ったニュースもやっぱり知らなくちゃいけませんね。

以上、色んな記事をとりあげましたが、他にもたくさんの内容が掲載されています。
雑誌といえばということで、グルメやファッションなどの紹介記事もたくさんありますので、ぜひ見てみてくださいねっ♪

さてさて、次回は気軽に読めるニュースサイト「R25」をご紹介予定です。気軽にお待ちくださ~い(^凹^)ガハハ
2009/08/11

ホームページ紹介

スクラップブッキング事業部のブログを8/11に更新


日本のあらゆる文化遺産が見れるホームページ「文化遺産オンライン」の紹介を更新。

・8月11日更新分 ←クリック!

・パソコンスクールABCネット ←クリック!
・パソコンスクールのブログ ←クリック!
2009/08/08

ホームページ紹介

セレブ向け!?ニュースの集まる「ゆかしメディア」


x0140s.jpg

今回も、ABCネットの「ニュース」カテゴリのホームページをひとつ取りあげて、はるちゃん先生が面白記事をチェック☆・:.,;*

今回取り上げるのは、セレブ向け!?のニュースばかりが集まった「ゆかしメディア」からの情報でっす(ξ^∇^ξ) ホホホホホ

・YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア)←クリック!

セレブ・富裕層向けなんてなっていますが、普通のニュースサイトにはないような話ばかりなので、私たち一般人が読んでも楽しく読めてしまいます。
わははは~(=^^=)と笑いながら眺めましょう。

さてさて、面白そうな記事はと探してみると・・・・今年の億万長者ランキングを発見!

・2009年フォーブス日本の億万長者ランキング ←クリック!

これによると今年の億万長者1位は、ユニクロの社長の柳井さん!さすがユニクロの売り上げが絶好調だというだけありますねっ(’-’*) フフ

他にはなにがあるかな~っと、今度は以前話題だったあのホリエモンのインタビュー記事を発見。

・ホリエモン「僕が首相になっていたら」 ←クリック!

彼がもし首相になっていたらどんな世の中になっていたでしょーかっ?という切り口のインタビュー。うーん、やっぱり変わったこと言ってますね~(~~~ )ノ

さてさて、次回は雑誌の記事が無料で読めてしまうニュースサイト「X BRAND」をご紹介します。
お楽しみに~( ^0^)θ~♪
2009/08/06

ホームページ紹介

ハリウッドスターやセレブの情報をチェック


x0140s.jpg

先回はABCネットのニュースのカテゴリー内の4つニュースサイトを紹介しました。
その紹介したサイトごとに、はるちゃん先生が面白そうだっ♪と思ったニュースを紹介していきます。

まず本日ご紹介するのは、「ハリウッドセレブのゴシップ & ハリウッドニュース」からです。
なんと、最新ニュースはあのデカちゃんこと!?レオナルド・ディカプリオのニュースでした~☆・:.,;*

・イビサ島のレオナルド・ディカプリオ ←クリック!

バカンス中のディカプリオがばっちり撮影されちゃっています。スターのこんな気の抜けた姿を見れちゃうのもときには楽しいですねっ♪

さらに、いま話題のマイケル・ジャクソン氏のニュースをみたいときは、左側のカテゴリーから人名を選べば、彼の話題ばかりをずらりと見れます☆
さすが、ニュースも数が多いですねっ。

・マイケル・ジャクソンのニュース一覧 ←クリック!

左側のバーにある「Categories」カテゴリーの人名一覧からニュースを見たいハリウッドセレブの名前をクリックすれば、そのセレブのニュースがずらりと見れるということなのです。

だから、同じようにブリトニー・スピアーズさんをクリックすると、派手で遊び好きな彼女のニュースが一覧で見れます。水着姿の写真をバシバシ撮られている姿はさすがですねっ(=^^=)

・ブリトニー・スピアーズのニュース一覧 ←クリック!

ちなみに、カテゴリーには人名一覧以外にも、「ゴシップ」、「映画の紹介」、「子供たち」、「事件」、「ファッション」などのカテゴリーもありますのでご利用ください。

次回は、ちょっぴりリッチな気分が味わえる?セレブなニュースをとりあげた「ゆかしメディア」をご紹介予定です。
こちらもお楽しみに~♪
2009/08/01

お知らせ

「ニュース」カテゴリがすごいっ!




本日、メールマガジンを発行いたしました!

ABCネットの受講しやすい授業システムになったことと、ホームページのリニューアルのお知らせをしました。

ABCネットの受講システムが新しくなりました ←クリック!

( ^o)-o<パッパラッパ│~~~♪じゃーーーーん♪
ついに、リニューアルの目玉!リンク集に「ネットで学ぶパソコンレッスンリンク集」のカテゴリーが追加されました。

私たちの念願!インターネットを見ながら、パソコンを学べる時代がきたのです。

今や、インターネットにはパソコンレッスンのページが山盛り。
もちろん無料!ABCネットがインターネットから厳選して皆様にプレゼントします。

ABCネットの卒業生なら、ちょっとしたことならインターネットでパソコンのレッスンをしてみてください。

でも、分からなっかたり、込み入ったことなどがあっても、ABCネットに個別レッスンがあるので安心です。

・リンク集が新しくなりました ←クリック!

・「ネットで学ぶパソコンレッスン」リンク集 ←クリック!

◆「ネットで学ぶパソコンレッスン」以外のカテゴリーも充実!

例えば、「ニュース」のカテゴリーには、テレビや新聞などには取り上げられない下記のような情報ページも追加しています。

・R25←クリック!
ちょっと大人の男性に向けた面白ニュースを集めています。

・ハリウッドセレブのゴシップ & ハリウッドニュース←クリック!

ハリウッドセレブに限定したゴシップやニュースが載っています。

・YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア)←クリック!

富裕層を対象とした情報サイト、ですが眺めるだけでも面白い。

・X BRAND マガジン一覧←クリック!
ビューティ、ファッションなど分野別の最新ニュースがずらり。

なんか、 ハリウッドセレブが身近に感じられたり、「慶應義塾幼稚舎に受かる理由、落ちる理由」のニュースを発見したら・・・富裕層も大変やんっと、みょうに納得したり、あれこれ知らなかったっ情報に感動しているはるちゃん先生です。

この「ニュース」以外のカテゴリーにも新しいページが追加されていますし、これからも増えていきますので、進化したABCネットのリンク集を隅から隅までよーくご覧くださいね(^o^)丿

本日のスクラップブッキング事業部のブログには、「美術」と「文芸」のカテゴリーの紹介を掲載してます。

・8月1日のスクラップブッキング事業部のブログ←クリック!
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

