運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ

兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です 「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
--/--/--

スポンサー広告



2009/03/31

お知らせ

メールマガジン第72号発行しました~☆・:.,;*


今日からいよいよ4月です♪
皆さんの周りでも入学式や入社式など、新たなスタートを切られる方がいらっしゃるのではないでしょうか。

ABCネットも4月から新たなスタート!ということで、まずは本日、メールマガジン第72号を発行いたしましたv(≧∇≦)v

↓↓まだメルマガを登録されていない方は、こちらからどうぞ♪
・メールマガジン登録 ←クリック!

今回のメインは、やはり4月8日(水)から始まる新学期の話題☆

とくに、最後の半年、皆様に感謝の気持ちを込めて贈る「スタディコース」は、「自分の好きな内容を選んで学べる」という、とっても素晴らしいコースです♪

・スタディコースの詳細 ←クリック!

最後の半年ならではの特別コースということで、「スタディコース」に、現在お申し込みが殺到中! 在校生はもちろん、元在校生など様々な方から受講希望をいただいています。

とってもたくさんのご希望をいただいているので、ただいま土曜日クラスの追加開講も検討中です。平日の時間帯だったから都合が合わなかった(>_<)という方も、まずはご相談ください♪


◆今日はエイプリルフール♪

本日4月1日はエイプリルフールでもありますね。
インターネットでは、4月1日限定で色んな嘘ホームページが表れます( ̄ー ̄)ニヤリ
たとえばこんなページを発見!

・猫Watch ←クリック!

フリーソフトを紹介してくれる「窓の杜」が作った、4月1日限定の猫情報ホームページです。カワイイですね~(=^・^=)

メルマガでは、さらに沢山の面白いエイプリルフール限定ホームページを紹介しています♪
そちらもぜひあわせてご覧ください(^_^)v

◆元気な100歳シリーズ~☆・:.,;*

・にっぽん100歳ファイル_山田愛さん ←クリック!
2009/03/31

日記

ロンドンより、はるちゃん先生です。


P1010544.jpg

ロンドンはお花が安い!
この写真の花束(18本)で99ペンス(140円位)です。なんと、140円で18本も花が買えるのです。

お久しぶりです。はるちゃん先生です。
3月24日からロンドンのノッティングヒルのアパートメントホテルにいます。

息子の拓が1年間オーストラリアにワーキングホリデイにいくのですが、その前にイギリスで集中の語学レッスンを受けています。それに便乗した旅行です。語学研修が終わったら、ユーロースターでパリに行って美術館めぐりをしてから帰国の予定です。

わざわざロンドンまで語学レッスンにこんでもええやろと思っていたのですが、大当たりでした(^^)v

日本人は拓一人、色んな人種のクラスメイトとのコミュニケーションが人生のやる気をおこしそうです。拓は英語漬けのグローバルな刺激を受けて、ほんま!毎日お目めキラキラ楽しそうです。

娘の真咲は就職活動中でにこ先生とお留守番です。だから、今回は息子と二人っきりの幸せにひたることにしました。

私たちは観光もせず、ハイドパークでお散歩をしたり、花を買ってお部屋に飾ったり、ロンドン暮らしにまったりとはまっています。

P1010470.jpg
2009/03/30

美術

スクラップブッキング事業部のブログを3/30に更新


2009/03/29

日記

阪神なんば線が開通~☆・:.,;*


DSW00103G090317D.jpg

先日、新たに「阪神なんば線」が開通しましたね♪
尼崎から難波まで一気に行けるようになって、とっても便利になりました☆彡

そこで今日は、なんば線をもっとお得に・楽しむための情報をお届けv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

まずなんば線の良さは、難波に直行できるだけじゃありません。
途中の駅の利用も便利ですよ!たとえば・・・

・西九条駅
尼崎からわずか1駅で、さらにここから乗り換えるとあのUSJにも5分で行けちゃいます☆

・ドーム前駅
オリックスの本拠地の京セラドームが目の前!タイガースも試合に来るので、虎ファンにも嬉しいですねv(°∇^*)⌒☆

さらに「阪神なんば線ロール」なる不思議な食べ物も発見!
なんでも阪急阪神ホテルズで販売しているそうですよ♪
記念におひとついかがでしょ~か?

・阪神なんば線ロール ←クリック!

◆元気な100歳シリーズ~☆・:.,;*

・にっぽん100歳ファイル_大槻信夫さん ←クリック!
2009/03/27

美術

スクラップブッキング事業部のブログを3/27に更新


2009/03/26

日記

81歳の袁ちゃんが来校~☆・:.,;*


どもども~、よっし~です♪
長谷川先生がヨーロッパ旅行中ですので、しばし僕がかわりにブログを書かせていただきます(^_^)v

さてさて先日、元在校生の安藤袁子さん(通称 袁ちゃん♪)が、教室に来てくださいました~☆・:.,;*

袁ちゃんはなんと81歳!でもとってもお元気で、お琴の先生を現役で続けているほどなんです♪

以前と少しも変わらない元気な姿に一安心!
さっそく写真も撮らせていただきました☆

まずは、はるちゃん先生とパチリ☆

_s-IMG_0343.jpg

さらに僕も一緒に撮ってもらいました☆

_s-IMG_0345.jpg

うーん、真っ赤なお洋服を着こなされているとこが、実にステキですv(≧∇≦)v
これから春になって、暖かくなってくる季節♪
お久しぶりの皆様も、ぜひ教室に顔をお見せしていただけると、それだけで嬉しいです!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

◆元気な100歳シリーズ~☆・:.,;*

・にっぽん100歳ファイル_柳楽冨枝さん ←クリック!
2009/03/24

美術

スクラップブッキング事業部のブログを3/24に更新


2009/03/23

お知らせ

井家ちょん先生\(^o^)/


超人気講師だった井家ちょん先生~☆・:.,;*
今は美容師v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

井家ちょん先生を指名すれば料金を半額にしてくれるとのこと!
詳細は2月21日のブログをご覧ください(^o^)丿

2009/02/21(Sat)のブログ←クリック!

2009/03/04(Wed)のブログ←クリック!

_s-IMG_0382.jpg

はるちゃん先生が、3月4日にその美容室に行って綺麗にしてもらったときの写真です。

_s-IMG_0394.jpg

在校生の堀江さんもお嬢さんと一緒に行かれて、とっても可愛くなられました。

はるちゃん先生は、明日からロンドンとパリに行ってきます(^o^)丿
ブログはよっしー先生が書いてくれますのでお楽しみに。

◆元気な100歳シリーズ~☆・:.,;*

・にっぽん100歳ファイル_上堂喜太郎さん ←クリック!
2009/03/20

お知らせ

今期の授業が無事終了いたしました~☆・:.,;*


_s-sakura.jpg
・桜の花イラスト素材 ←クリック!

昨日の3月18日(木)の19:00クラスをもって、
2008年秋期コースの授業がすべて無事終了いたしました♪

半年間スクールに通っていただいた皆様、
お疲れ様でした&ご卒業おめでとうございます!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

今回はインターネット基本とインターネットマスターコースと、どちらもネットの達人を目指すコースでした。
習った内容をフル活用して、インターネットを楽しんでいただければ嬉しいです★

そして4月8日(水)からは新学期が始まります!
次はいよいよ最後の半年コースになります。

それにあわせて「自分の好きなところだけを習える」という「スタディコース」も誕生しましたので、ぜひ皆さんご受講ください。

・4月からの新学期のコース詳細 ←クリック!

・4月からの新コースの詳細はこちら ←クリック!

◆元気な100歳シリーズ~☆・:.,;*

・にっぽん100歳ファイル_上堂喜太郎さん ←クリック!
2009/03/19

美術

スクラップブッキング事業部のブログを3/19に更新


2009/03/15

お知らせ

メールマガジン71号発行しました~☆・:.,;*


さきほどメールマガジン第71号を発行いたしました♪

今回は「自分の好きなところだけを習える」という「スタディコース」の良さをさらにしっかり語っています(^_^)v
どうして半年コースが最後となる今、このスタディコースをやるのかも熱く語っていますので、ぜひご覧ください。

・スタディコースの詳細 ←クリック!

そのほかにも、おすすめホームページでは春のイベントを特集、パソコンレッスンでは円高の今にぴったりの内容を取り上げたりと充実していますので、ぜひご覧くださいね
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

↓↓まだメルマガを登録されていない方は、こちらからどうぞ♪
・メールマガジン登録 ←クリック!

◆4月からの開講クラスが決定!

それとメルマガでもご報告したのですが、新学期のクラス分けが決定しました!

【スタディコース】
 ・水10:40~12:10  ・木12:20~13:50

【パソコン・マスターコース】
 ・木10:40~12:10  ・木19:00~20:30

【デジカメコース】
 ・水12:20~13:50

新学期は4月8日(水)から始まります。
受講をご希望の方は、以下までぜひお早めにご連絡ください☆
電話:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

◆元気な100歳シリーズ~☆・:.,;*

・にっぽん100歳ファイル_上野トミヨさん ←クリック!
2009/03/14

美術

スクラップブッキング事業部のブログを3/14に更新


2009/03/11

日記

賑やか賑やかクラス分け~☆・:.,;*


今週、ABCネットではクラス分け真っ最中⌒( °°)⌒ バタバタ

次に来られるコースどれにしよ~~っ!と、はるちゃん先生も相談に大ハリキリでっす(*^_^*)

デジカメも受けたいし、パソコンも極めたいし、でもでも自分で好きなところだけ学ぶのもしたいし~っということで、
なんと3コース同時に受講される方もいらっしゃいます!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

皆さんも、どしどしご参加くださいね~♪

・ABCネットは4月から新学期!特別コースも開講 ←クリック!

それと半年コースとは別に個別受講のご相談も受付中☆

こちらも人気で、本日も元在校生の息子さんが就職活動中ということでビジネスシーン向けのワードとエクセルを習いに来られました(^_^)v

こちらも希望がありましたら、お気軽にお問合せください~♪

◆元気な100歳シリーズ~☆・:.,;*

・にっぽん100歳ファイル_加藤碩三さん ←クリック!
2009/03/11

美術

スクラップブッキング事業部のブログを3/9に更新


2009/03/06

美術

スクラップブッキング事業部のブログを3/5に更新


2009/03/04

お知らせ

井家ちょん先生にカットしてもらいましょ~☆・:.,;*


_s-41_img07.jpg
↑美容師の「井家さん」でっす!

先日、ブログであの超人気講師だった井家ちょん先生がプロ美容師になったことをご報告させていただきましたっO(≧▽≦)O

さっそく反響が続々あって、今日は授業に来られた堀江ママから「一緒にカラーに行こ~♪」とお誘いを受けました(*^▽^*)ゞ

さっそく参加を決定!明日14:00、美容師「井家さん」にカットとカラーをお願いしに行きまっす☆
さらに堀江ママの娘さんも一緒に参加とのことで、あわせて3名が明日は井家ちょん先生勤務の「SARAJU」に行くことに☆

はるちゃん先生も、一人で行くのは心細かったので、とっても嬉しいです(*^_^*)

他にも、明日一緒に施術に来られる方を大募集中で~す(^_^)/

・SARAJU ホームページ ←クリック!
・SARAJU 仁川店 ←クリック!

また、以前お知らせした
★ABCネット紹介による半額サービス★も続行中♪

施術希望の方は、美容室「SARAJU(サラジュ)」仁川店の井家ちょん先生に、「ABCネットのブログを読みました」と電話をしてください。
・電話番号0798-52-8306

4月10日頃に井家ちょん先生はSARAJUが出店する新しいお店に移られるそうなので、それまでの期間限定チャンスです!

ただ、『施術内容にカットが含まる場合が半額です~』とのご指摘を受けましたので、カットもあわせてお願いしてくださいねっ♪

それでは行ってまいります~(((へへへ( *≧∇)ノノノ

◆元気な100歳シリーズ~☆・:.,;*

・にっぽん100歳ファイル_釈義雄さん ←クリック!
2009/03/02

お知らせ

メルマガで4月からの新コースを発表しました~☆・:.,;*


aaa.gif

さきほど、メールマガジン第70号を発行いたしました!
今回の目玉は、4月からの新コースのお知らせです!

↓↓まだメルマガを登録されていない方は、こちらからどうぞ♪
・メールマガジン登録 ←クリック!

今回は、今まで要望のあった「自分の好きなところだけ習いたい」という声を聞いて、これまでの仕上げとなるコースを作りました。

それが「スタディコース」です!詳しい内容はホームページ上でも公開していますので、ぜひご覧ください♪

・4月からの新コースの詳細! ←クリック!

新コースのクラス分けは今週より始まります!
受講をご希望の方は、以下までぜひお早めにご連絡ください☆
電話:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

◆元気な100歳シリーズ~☆・:.,;*

・にっぽん100歳ファイル_澤井敬太郎さん ←クリック!
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

