運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ

兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です 「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内検索
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
--/--/--

スポンサー広告



2009/01/31

美術

スクラップブッキング事業部のブログを1/31に更新


・守護四神図 巨大絞り几帳 ←クリック!

・スクラップブッキング事業部のブログ ←クリック!
2009/01/30

美術

スクラップブッキング事業部のブログを1/30に更新


2009/01/29

日記

寒い冬を吹き飛ばそう!お風呂大特集~☆・:.,;*


まだまだ寒い日が続きますが、寒さに負けないためにはあったかいお風呂に入るのもいいですねv(°∇^*)⌒☆

というわけで、今回はお風呂特集です~☆・:.,;*

まずは花王が手がけるお風呂の特集ページ!

・お風呂ゼミナール - 花王 ←クリック!

冬場ならスキンケア入浴、春なら腰痛・肩こり対策など、
季節に合わせたお風呂の入り方紹介が嬉しいですね♪

また、さらにお風呂道!?を究めたいという方には「湯の国」という名前もずばりなホームページがありました。

・湯の国 ←クリック!

「キレイ」、「ケンコー」、「バスルーム」など種類別のお風呂特集や、様々な著名人によるお風呂コラムが盛りだくさん☆

厳しい寒さを、あったかいお湯で吹き飛ばしてしまいましょう(^_^)v

◆元気な100歳シリーズ~☆・:.,;*

・にっぽん100歳ファイル_山本栄子さん ←クリック!
2009/01/28

美術

スクラップブッキング事業部のブログを1/28に更新


2009/01/26

日記

あの就任演説もネットで見れます~☆・:.,;*


先日、オバマ大統領が就任してからニュースではその話題が持ちきりですね(*^_^*)

今後どうなるかは神のみぞ知るっ、というところですが、就任演説を聞いて期待を持ったという方も多そうですね♪

とはいえ、あの就任演説は日本では夜中の二時ぐらいから始まりましたので、ちゃんと見れていないという方も意外といるのでは・・・(_ _).。o○ ネムネム

テレビもダイジェストばかりで、きちんと全部見たいときには不便・・・と思っいたら、動画サイトYouTubeにちゃんとありました☆
こういうときには、ホントに便利ですね~(^▽^喜)

・オバマ大統領就任演説1 ←クリック!

・オバマ大統領就任演説2 ←クリック!

◆元気な100歳シリーズ~☆・:.,;*

・にっぽん100歳ファイル_藤千代美さん ←クリック!
2009/01/24

美術

スクラップブッキング事業部のブログを1/24に更新


2009/01/22

西宮

西宮ガーデンズでは九州物産展~☆・:.,;*


ガーデンズ九州物産展

昨日、全国の物産展が分かるホームページをご紹介しましたが、新しくできたホームページのためか、一部のっていない物産展もあるようです。

そんなわけで、今回は新たな物産展情報をひとつお届け!
今回は西宮ガーデンズでやっている九州物産展情報です♪

はるちゃん先生もさっそく唐子れんこんを一つお買い上げ★
1月27日(火)までだそうですので、ぜひぜひ行かれてみてくださいね( ^0^)θ~♪

◆元気な100歳シリーズ~☆・:.,;*

・にっぽん100歳ファイル_瀧口雪雄さん ←クリック!
2009/01/21

日記

全国各地の美味しい名産品がズラリ☆


_s-FILE_546.jpg

日本全国の美味しいものを集めてくれている物産展!
よく百貨店とかで開催されていますね~☆・:.,;*

とはいえ、開催されているなんて知らなくて、いつのまにか物産展が終わっていたなんて悲しいことも・・・(π0π) ウルルルル

そんな後悔をしたくない方におすすめなのがこのホームページ☆

・大好き!物産展 ←クリック!

全国で開催されている物産展情報をまとめてくれています!
右側にある地図や都道府県一覧から、地域を選ぶだけで、今その近辺で開催されている物産展を教えてくれます!

たとえば、阪神百貨店では駅弁特集をしているようです。
見てるだけでお腹が空いてきます・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・

・全国有名駅弁とうまいもんまつり ←クリック!

◆元気な100歳シリーズ~☆・:.,;*

・にっぽん100歳ファイル_堀川秀雄さん ←クリック!
2009/01/21

美術

スクラップブッキング事業部のブログへ


スクラップブッキング事業部のブログにて、新進気鋭の日本画家である沖谷さんの美術展情報を掲載しました(*^_^*)

芦屋の谷崎潤一郎美術館で開催中ですので、興味のある方はぜひ行ってみてください♪

・沖谷晃司さんの日本画展 ←クリック!
2009/01/18

美術

スクラップブッキング事業部のブログへ


toku03.jpg

よみがえる大正ロマン 竹久 夢二 展 
◆心斎橋大丸 南館8階 特選ギャラリー
◆1月7日(水)→20日(火) 

大正ロマンを代表する画家、竹久夢二。今回は貴重な肉筆画や代表的な木版画約40点を展示即売いたします。

スクラップブッキング事業部のブログにその他、多数の美術展のお知らせがありますので、ぜひご覧くださいね(*^_^*)

・心斎橋大丸の美術展情報 ←クリック!

・浮世絵ベルギーロイヤルコレクション展 ←クリック!

・中山岩太の写真展 ←クリック!

・スクラップブッキング事業のブログ ←クリック!
2009/01/17

日記

阪神大震災から14年


hanshin.jpg

今日1月17日は、あの阪神大震災が起こった日です。
当時は、本当に多くの方が亡くなられました。あらためて、ご冥福をお祈りいたします。

そんな震災の傷跡も、14年たってかなり薄れてきました。

今の中学生ぐらいだともう震災のことを知らないのだから、時の流れは恐ろしいです(゜゜;)
我が家も、幼稚園だった息子が今年成人になりました。

というわけで、今回は阪神大震災関連のホームページをご紹介。

震災の思い出を忘れず、また今も苦しんでいる人に気づき、そして若い世代にも注意を呼びかけるために、ぜひご利用ください。

・ 写真で見る阪神・淡路大震災 ←クリック!
- 地区ごとの当時の写真など。阪神大震災を記録しつづける会

・ 阪神・淡路大震災 ←クリック!
- 神戸新聞、さすが地元の新聞の特集です。

◆元気な100歳シリーズ~☆・:.,;*

・にっぽん100歳ファイル_水川音吉さん ←クリック!
2009/01/15

日記

辛い肩こりを解消~☆・:.,;*


冬場は寒くて身体が縮こまってしまいますよね~(T_T)
そのぶん動かなくもなるし、肩こりがひどくなって辛いという方も多いのではないでしょーか(~ヘ~;)ウーン

そんなわけで肩こりの解消にピッタリなサイトを探しましたっ♪♪

・腰痛・肩こり倶楽部 ←クリック!

ただ、このホームページはちょっと見にくいのが難点・・・と思ったら、こんなときは「サイトマップ」を活用すると便利!

サイトマップとは、ホームページ内の情報を一覧にしてまとめたもので、ここから興味がある内容に簡単に飛べるようになっています((φ(..。)カキカキ


大きなホームページは、どこかに「サイトマップ」と書いてあってクリックできる場合が多いですよ(*^_^*)

この腰痛・肩こり倶楽部もサイトマップがありましたよ~☆・:.,;*

・腰痛・肩こり倶楽部 - サイトマップ ←クリック!

◆元気な100歳シリーズ~☆・:.,;*

・にっぽん100歳ファイル_前田キナさん ←クリック!
2009/01/14

お知らせ

デジタルスクラップブッキング講座~☆・:.,;*


( ^o)-o<パッパラッパ│~~~♪
1月22日(木)にデジタルスクラップブッキング(マイブック)の単発講座がありますよ~♪

デジタルスクラップブッキングとは、「マイブック」という無料ソフトを使って作る、デジカメ写真集です☆

単なる写真集ではなく、レイアウトを自由に組んだり、イラストを入れたりと、写真を楽しく飾れます!
まさにスクラップブッキングのデジタル版(*^_^*)

使い方もとっても簡単で、用意された型紙を使えば、誰でもプロ顔負けの美しい写真集が作れます。
さらにネット上から格安で製本をお願いすることもできて、ほんの1000~2000円で本屋さんにおいてあるような綺麗な装丁の写真集がお手元に届きます。

◆デジタルスクラップブッキング講座~☆・:.,;*

講座料金:1800円
開講日時:1月22日(木) 14:00~15:00(60分授業)
※「デジカメコース」 で本格的に行う「マイブック授業(使い方すべて)」ではなく、簡単なサービス紹介を行う講座ですのでご了承ください。

お問合せは℡0798-63-9999、またはwm@abcnet.ne.jpへどうぞ♪

◆元気な100歳シリーズ~☆・:.,;*

・にっぽん100歳ファイル_田中よねさん ←クリック!
2009/01/11

日記

一泊&蟹とブリしゃぶつき!1万円で日航ホテルに宿泊♪


_s-FILE_453.jpg

はるちゃん先生が年末に行った金沢旅行がホントにお得だったので、さっそく皆様にご紹介~!
☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡

ホテル日航金沢になんと1泊2食付で1万円で宿泊できます!
しかも、なんと夕食は蟹&ブリしゃぶつき!Σ(・□・ )

朝食も和定食または和洋食バイキングがついているし、ホントにお得です♪

このお得プランは2月末までだそうですので、まさに今がチャンス!\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

・ホテル日航金沢 ←クリック!

・冬限定『蟹&ブリしゃぶ会席』宿泊プラン ←クリック!
※平日、セミダブル2名で利用、夕食、朝食付きでお一人1万円です♪

◆元気な100歳シリーズ~☆・:.,;*

・にっぽん100歳ファイル_手塚俊男さん ←クリック!
2009/01/10

日記

今日はお祭り♪えべっさん~☆・:.,;*


お祭りですよ~( ^0^)θ~♪
そう昨日・今日・明日とは「えべっさん」なのです・‥━━☆

えびす様のご利益で、不況なんて吹き飛ばしてしまいましょ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

参拝するなら、えべっさんについて色々知っておくのもオススメ♪
ひょっとするとご利益もアップするかもヽ (´ー`)┌ フフフ

というわけで、えべっさんの情報を色々集めてみましたよ~♪

・西宮神社のえべっさん ←クリック!

・えべっさん入門 ←クリック!

去年のえべっさんの様子を映した動画もありました☆

・えべっさん(西宮えびす神社2008) ←クリック!

◆元気な100歳シリーズ~☆・:.,;*

・にっぽん100歳ファイル_池田フサさん ←クリック!
2009/01/07

お知らせ

新年一発目!メールマガジン発行いたします~☆・:.,;*


FILE_438.png   _s-FILE_440.jpg
↑写真をクリックすると大きくなります。

( =o=)~~♪~~♪ラララー
本日、2009年の最初となるメールマガジンを発行予定です♪

新年のご挨拶にはじまり、明治や大正の写真が見られるホームページ紹介や、大量の写真に一発で名前を付けるレッスンなど内容盛り沢山です!
お楽しみに~(=^^=) ニョホホホ

▼メールマガジン未購読の方はこちらから登録どうぞ♪

・メールマガジン登録 ←クリック!

さらに、そのメルマガのなかでもご紹介していますが、リフォーム事業部からも超お得なお知らせが!

今回ブログの最初にのせたヒノキ造りの店舗の写真♪

12月に内装工事をさせていただいた
苦楽園の高級お寿司屋「明石 ぜん」というお店です!

本来300万円のヒノキのカウンターが
なんと20万円で手に入ります!その秘密は・・Σ(・□・ )

高級なヒノキを使ったリフォームがいま大特価で行えます★
ヒノキを使ったリフォームに興味がある方はぜひABCネットにご相談ください!

◆元気な100歳シリーズ~☆・:.,;*

・にっぽん100歳ファイル_光信松江さん ←クリック!
2009/01/05

日記

七草粥を食べましょう~( ^0^)θ~♪


どもども、よっし~です(^_^)/

お正月もひと段落して、そろそろお仕事開始っという方も多いのではないでしょうか?
ABCネットも本日から教室に集まって、授業の準備など忙しくしております(*^_^*)

とはいえ、まだまだ新年のイベントも目白押しですよねっ♪

たとえば明後日1月7日は七草がゆですね~☆・:.,;*
そんなわけで七草がゆ関係のホームページをご紹介★


七草の詳細から、どうして1月7日に食べるのかまで解説~♪

・七草がゆ - 文化うんちく講座 ←クリック!

七草粥の美味しいレシピも~。(~Q~)。はっハラ減った・・・

・七草がゆレシピ - Yahoo!グルメ ←クリック!

◆元気な100歳シリーズ リニューアル~☆・:.,;*

さらに新年ということで、あの100歳シリーズがリニューアル!
今回からは、100歳バンザイ!というNHK広島放送局で取り上げられた100歳をご紹介していきます~☆・:.,;*

・にっぽん100歳ファイル_青清晴さん ←クリック!
2009/01/01

日記

2009年あけましておめでとうございますm(__)m


illustusi205_thumb.gif

100_GRP_0002.jpg

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデトございます!!

新年そうそう息子にしかられそうですが
ご機嫌のはるちゃん先生ですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
今年もがんばるぞーーー

じゃーーん!新年のご挨拶(^^)v

謹んで新年のお祝いを申し上げます
昨年は何かとお世話になりまして、ありがとうございました。
おかげさまで良き新年を迎えることができました。
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

ほんま!今年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

◆初詣のホームページ紹介~☆・:.,;*

・おすすめ初詣スポット2009←クリック!

・平成21年初詣特集←クリック!

・初詣ガイド2009←クリック!

◆お正月の素材集紹介~☆・:.,;*

無料素材集_年賀状わんパグ ←クリック!

こんなに可愛いモウモウさんが山盛りいる素材集です。
左のメニューをクリックすると、右に色んなモウモウさんが
表示されますので、お使いください。

illustusi42_thumb.gif
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

