運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ

兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です 「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
--/--/--

スポンサー広告



2007/05/31

未分類

ただいマンモスゥ~<^ j ^>パオーン!


ただいまー! ε=(ノ‥)ノ東京から戻ってきました。

いつものイケアもチェックしたのですが
やはり宝の山、安くて良い物が山盛り\(^o^)/

はやく!神戸にOPENしてほしいです。
イケアの安い部材を使ってリフォームができます~☆・:.,;*

それと、この春OPENしたミッドタウンも視察(^^♪
家具屋や雑貨屋がいっぱいあってリフォーム心をくすぐります。

六本木ヒルズOPENのときも感じましたが、新しできた
流行発信スポットのミッドタウンではその含有率が飛躍的に増え
3Fのすべてが家具屋や雑貨屋という状態です\(◎∠◎)/ビックリ

なんか、はるちゃん先生が業種を変えたとたん
世間の波も、暮らしを楽しむリフォームとなびいてきました\(^o^)/

新聞記事でも、もうリフォーム、リフォームと取り上げられています。

日経新聞はパソコンスクールときはパソコンの記事で賑わい
業種をリフォーム工務店に変更したらリフォーム記事で賑わっています(^^)v

なんか、はるちゃん先生は日経新聞の「時代をよむアンテナ」(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

ミッドタウン←クリック!
イケア←クリック!
2007/05/29

未分類

トップページが更新されました~☆・:.,;*


こんにちは加藤です (^o^)丿
皆さん、お久しぶりです♪

はるちゃん先生は東京に出張中です~☆・:.,;*

「らくらく住まいラボ」のトップページが変わったのに
気が付きましたか?

ブログ「リフォーム研究所の日々」のバナーも
はるちゃん先生の顔写真が入ってにぎやかになりました~( ^0^)θ~♪

それと、トップページに「当社施工例」が追加されました。
Y邸・H邸・N邸・S邸写真のお洒落な「当社施工例」です♪

それぞれの写真を、クリックすると\(◎∠◎)/オウ~ビックリ!

例えば、H邸をクリックすると、下記のように詳細写真がみれます
そして、右側に小さい写真が9枚ならんでいます
2007052901

そこで、右側小さい写真の中の、上段で真ん中の
「洗面所の写真」をクリックすると
下記のように、左側に拡大して見れます
Hsennmen.jpg

他のも試してみてね(^_-)-☆

Y邸詳細←クリック!!

H邸詳細←クリック!!

N邸詳細←クリック!!

S邸詳細←クリック!!
2007/05/26

未分類

本の紹介~☆・:.,;*


日経新聞でよさげな本を発見~☆・:.,;*

1000の小説とバックベアード 佐藤友哉 新潮社

第20回三島由紀夫賞を受賞\(^o^)/
顧客の注文に応じて物語を作る「片説家」を登場させ
「なける小説」がベストセラーになる風潮を痛快に皮肉った・・・
とありますのでキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

←クリックすると本の詳細が表示されます。


お父さんのための携帯電話ABC 法林岳之 NHK出版

はるちゃん先生も携帯は苦手(>_<)
「知ってると知らないとでは大違い」を実感し、なんとなく使っていた
状況から、使いこなす人たちの仲間入りも夢ではない気がしてくる・・・
とあります。本の名前も「ABC」が付くと苦手な人にやさしいはず(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

←クリックすると本の詳細が表示されます。
2007/05/23

未分類

「長谷川邸について」シリーズ。只今準備中~☆・:.,;*


本日は久しぶりのお休みO(≧▽≦)O ヤッタネ

「長谷川邸について」シリーズを書こうと思いましたが
リンク候補探しというネット中毒で休日が終わりました(>_<)

しかぁーーーし、このネット中毒が
皆様のインターネット活用に活かされますキャッ(^^*)))(((*^^)キャッ

と、いうことでリンク集追加候補のHP紹介~☆・:.,;*

京阪神おすすめレジャースポット←クリック!
インドア派も、アウトドア派も、特に「手作り体験」のお出かけがオススメ。

1番得するクレジットカード 徹底比較←クリック!
はるちゃん先生は即!今までのカードを得するカードへ。

世界一周堂←クリック!
もう見ているだけで世界一周に行く気分になります。

今日の気になったニュース~☆・:.,;*

【北の渦】妹よ… 奪われた30年←クリック!

西宮で「淡路島バーガー」開店←クリック!

☆お知らせ☆
いどばた会議でおなじみのとっさんも写真展に出展してます。
とっさんもいろんな写真コンクールで入選されいる写真家。オススメです。

「ぐるっぺ・あし写真展」       
場所 JR西宮駅前 フレンテ4F
      ギャラリー・フレンテ
日時 5月23日~28日
   AM10:00~PM5:00
   最終日 ~PM4:00
とっさんのコメント
23日AM、26日PM、28日AMは会場にいます。
良かったら 散歩がてらに見に来てください。

2007/05/21

未分類

見学会は大盛況~☆・:.,;*


昨日の見学会は朝の10:00から生徒さんが次から次から
おおぜい来られて、あっと気がついたら夜の9:00でした\(^o^)/

ほんま!見学会というより同窓会で、お煎餅やお茶だしもして
もうしゃべりまっくて、声がガラガラです。ヘ(>ロ<)ノ ワーイ

生徒の皆様のおかげで、一般の見学者の方も一緒になって
ワイワイガヤガヤ楽しい見学会で、とっても喜んでいただきました。

リフォーム工務店がこんなに楽しい見学会ができるとは商売繁盛!
いつも生徒さんがこうして集まってくださるおかげです。感謝!感謝!

それと、今後「長谷川邸の見学」については
見学希望の方は、ご連絡いただいたらいつでもご案内いたします(^o^)丿

それと、それと、見学会に参加できなかった皆様には、明日からブログで
「長谷川邸について」のシリーズ書き込みをいたします( ^0^)θ~♪

☆お知らせ☆

生徒の森本さんがアクタの東館6Fの北口ギャラリーで
写真のグループ展をされます。

森本さんはプロカメラマン!なんと長谷川邸の撮影も
お願いした腕の持ち主です。オススメの写真展です\(^o^)/

「わがまま写真展」
5/22(火)~5/27(日)
AM10:00~PM6:00(最終日のみPM5:00まで)
2007/05/20

未分類

本日!5/20日曜日は長谷川邸公開日~☆・:.,;*


*^o^*)オ(*^_^*)ハ(*^O^*)ヨ(*^_^*)ウ(*^O^*)サン
本日!5/20日曜日は、はるちゃん先生っちの公開日!
朝の10:00から夜の8:00まで、甲風園の自宅でお待ちしております。

はるちゃん先生が、がんばった自信作を見に来てください( ^0^)θ~♪

お花もいっぱい飾りました。アクタのえびすフラワーさんは
生徒さんで大サービスのうえ、おまけのお花までいただきました(^_-)-☆

見学会というよりも同窓会なので気軽に散歩がてら来てくださいねっ
久しぶりにペチャクチャおしゃべりして盛り上がりたいです(*^_^*)

ともかく、皆様が来てくれないと待ちぼうけ\(><@)/ジタバタッ
どちら様も、ご参加よろしくお願いいたしますm(__)m

それと、HPの会社案内を書きかえましたのでご一読ください。
会社案内←クリック!

☆5/20日曜日H邸見学会開催☆
5/20日曜日は10:00~20:00まではるちゃん先生邸公開!
H邸見学会←クリックすると詳細が表示されます。

長谷川邸外観
20070520005655.jpg

長谷川邸地図
htei_map.jpg
2007/05/19

未分類

明日です。明日です。見学会~☆・:.,;*


(*^o^*)オ (*^O^*)ハー
明日です。明日ですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

家も宙に浮いてる。子供の部屋も浮いてる~☆・:.,;*
20070519090555.jpg

皆様に会えるキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ
見学会は晴れそうです(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

昨日もブログに長谷川邸の特徴を書きましたが
もっと、もっと使いやすさ、健康、低予算の工夫があります。
お楽しみに( ^0^)θ~♪

それと、DMを送付したらテキストシリーズが大評判!
以前に卒業された方には今回が始めてのお知らせだったので
こんなのが欲しかったと注文が殺到しています(^^♪

10年間教室で指導した総集編が8920円で買えます。
このテキストシリーズがお手元にあると安心してデジタルライフが
おくれます。末永いパソコンやインターネットを活用を願っています。

購入希望者は無料送付もいたしますし
明日の見学会でも購入していただけますのでお申し付けください(^_-)-☆

☆5/20日曜日H邸見学会開催☆
5/20日曜日は10:00~20:00まではるちゃん先生邸公開!
H邸見学会←クリックすると詳細が表示されます。

リニューアルした「らくらく住まいラボ ABCネット」のホームページ←クリック!
2007/05/18

未分類

明後日5/20日曜日は見学会~☆・:.,;*


明後日はいよいよ私の家を公開~☆・:.,;*

只今、皆様をお迎えするため加藤さんを隊長に大掃除中。
DMは送付しとたん電話や会社訪問と大反響です\(^o^)/

明後日5/20日曜日のはるちゃんっち見学会はもっと気軽に
顔を見せていただける機会なので大集合を楽しみにしています。

それと、今回のDMではじめて見学会を知られた方へ長谷川邸について

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!家が宙に浮いてる

はるちゃん先生の長年の構想と研究の集大成です。怠け者でも家事が
楽にできて美しく暮らせ、住んでるだけで身体と心に良い家の誕生です!

長谷川邸の自慢は安い!安い!安い!
なんと!自分の思いどおりのわがまま注文住宅が、ハウスメーカーより安くできました。
その秘密は見学会で明かされます\(◎∠◎)/オウ~ビックリ

見所はいっぱいあるのですが、にこ先生のキッチン゛(・・ ンッ?

知る人ぞ知る!にこ先生は台所の独裁者なのです。
キッチンは使う人が使いやすくということで・・・

にこ先生が使いやすいようにサイズを全てあわせ
すべての炊事操作が動かずに手が届く!飛行機のコックピット状態???

ともかく、見学会にくれば納得!
にこ先生のコックピット・キッチンは一見の価値がありキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

皆さま!お忙しいとは思いますが
明後日5/20日曜日是非!お越しください(^o^)丿

はるちゃん先生☆お願い絶叫!!!
なかなか会えない生徒さんたちにも、久しぶりに会いたいし
はるちゃん先生が渾身の力をこめた理想の住まいを見に来て来てぇ~\(><@)/

建築・住宅に興味のない方も、ペチャクチャ楽しめる見学会になっていますので
どちら様も大・大・大歓迎v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

長谷川邸地図
htei_map.jpg

☆5/20日曜日H邸見学会開催☆
5/20日曜日は10:00~20:00まではるちゃん先生邸公開!
H邸見学会←クリックすると詳細が表示されます。

リニューアルした「らくらく住まいラボ ABCネット」のホームページ←クリック!
2007/05/17

未分類

オススメHP募集中~☆・:.,;*


(*^o^*)オ (*^O^*)改名したはるちゃん先生です。
HPのリニューアルはいかがですか?

今週の日曜日5/20の私邸公開に向けてリニューアルしたので
HPは途中だったのです。完成にはまだまだでもっと素敵になります。

これからドンドン更新していきますので、お楽しみに~☆・:.,;*

それと、リンク集にもっと役立つ楽しいHPを増やそうと
毎日あっちこっちのHPを確認しているところですが・・・

皆様も、オススメHPがあれば教えていただきたいです。
自分たちの力だけではなく、皆様のご協力も願っています。

皆様にもっと喜んで利用していただけるリンク集を目指します!
オススメHPはwm@abcnet.ne.jpまでお知らせくださいねっ( ^0^)θ~♪

リンク集追加候補のHP紹介
エキサイトイズム←クリック!
エキサイトが運営するセンスの良い情報があるページです。

☆5/20日曜日H邸見学会開催☆
5/20日曜日は10:00~20:00まではるちゃん先生邸公開!
H邸見学会←クリックすると詳細が表示されます。

リニューアルした「らくらく住まいラボ ABCネット」のホームページ←クリック!

2007/05/13

未分類

ABCネットホームページをリニューアル\(^o^)/


このたび、ABCネットはリフォーム工務店への業務変更にともないホームページもリニューアルをいたしました。もっとリフォームの情報をというご要望にお答えしたホームページにはなりましたが、リンク集や便利機能などの必要とされている旧ホームページ分は責任をもって引き継ぎます。たとえば、リンク集も場所は右下になってしまいましたが、内容はついては今まで以上に便利で得するリンク先をどんどん増やして、皆様に喜んでいただこうと思います。なにとぞ、これからもよろしくお願いいたします。新しいABCネットのホームページをお楽しみください。

☆おしらせ☆
5/20日曜日は10:00~20:00まではるちゃん先生邸公開!
H邸見学会←クリックすると詳細が表示されます。

リニューアルした「らくらく住まいラボ ABCネット」のホームページ←クリック!
2007/05/11

未分類

「バーバラ兄貴」から「はるちゃん先生」に改名~☆・:.,;*


(*^з^●) /~~~ オヒサ~♪
ABCネットのホームページリニューアルに集中して
ブログでお留守になって<(。_。)> モウシワケナイ

ホームページリニューアルの記念に
「バーバラ兄貴」から「はるちゃん先生」に改名します。

バーバラ兄貴では道で会っても呼んでもらいにくいし・・・
皆さんに気楽に「はるちゃん」と声をかけてもらいたいからです。

いきなり「長谷川先生」から「はるちゃん」では呼びにくいかなぁ・・・
と、「はるちゃん先生」に、そのうち「はるちゃん」でお願いしますm(__)m

ちなみに、「はる」は親が名付けた「晴恵」の「晴」ですが
いつも頭の中は晴天ばかりなのでピッタリv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

「はるちゃん先生」が「はるちゃんばあちゃん」になるまで
末永くよろしくお願いいたしますキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

それと、いよいよ来週の5/20日曜日は
「はるちゃん先生」の自宅の公開日です・:\(*^▽^*)/:・

私の長年の考えを理想の住まいとして実現できましたので
リフォームの予定のない方も見ていただければ嬉しいです。

☆H邸見学会開催☆

H邸はリフォーム工務店「「らくらく住まいラボ ABCネット」が
リフォームの力を駆使して建てた新築住宅です。

新築・リフォーム予定のない方も、どんどん参加してください。
住みやすく健康に暮らせる住宅の参考にしていただければ幸いです。

以前の見学会にご参加された方も、
インテリアで家がどんなに変わるか確認していただけますのでぜひお越しください。

予約不要!自由に見学してください(^o^)丿

日時:  5月20日(日) 10:00~20:00

場所:  H邸
甲風園2丁目の西宮中央教会(すずらん幼稚園)の西隣です。
阪急西宮北口駅 西出口 北へ徒歩5分位です。地図←クリック!

場所が分かりにくい方は、アクタ西宮東館2Fの「らくらく住まいラボ ABCネット」に
来ていただいたらご案内いたします。
2007/05/05

未分類

いちご、いちご~っ( ^0^)θ~♪


GWもあと二日になりましたが、皆様はどこか行かれましたでしょーか(・vv・)?

ABCネットの柳川所長は、淡路島までいちご狩りに行ってこられたそーです。


行った先はコチラ♪

・ウェルネスパーク五色

・いちご狩りの詳細

「~狩り」というと、通常は入場料だけでも結構とられてしまいますが、
なんとここのいちご狩りは入場料は無料!Σ( ̄□ ̄)

グラム単位で、とった分だけお金を払えばいいという安心&親切システムなんです♪
ちょっとだけ体験してみたいという方にもぴったりです(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
見てるだけなら完全無料です( ̄ー ̄)ニヤリ

しかもこのいちご、実にあま~~っい(^▽^喜)♪
子供たちも大喜びだったそうです☆

日帰り旅行もできる距離ですので、
残りの連休に行かれるのにぜひオススメですよ~~☆・:.,;*


■お知らせ■
☆H邸モデルハウス見学会開催☆

H邸はリフォーム工務店「「らくらく住まいラボ ABCネット」が
リフォームの力を駆使して建てた新築住宅です。

新築・リフォーム予定のない方も、どんどん参加してください。
住みやすく健康に暮らせる住宅の参考にしていただければ幸いです。

以前の見学会にご参加された方も、
インテリアで家がどんなに変わるか確認していただけますのでぜひお越しください。

予約不要!自由に見学してください(^o^)丿

日時:  5月20日(日) 10:00~20:00

場所:  H邸
甲風園2丁目の西宮中央教会(すずらん幼稚園)の西隣です。
阪急西宮北口駅 西出口 北へ徒歩5分位です。地図←クリック!

場所が分かりにくい方は、アクタ西宮東館2Fの「らくらく住まいラボ ABCネット」に
来ていただいたらご案内いたします。
2007/05/02

未分類

雪男さんオススメ”神戸花鳥園”


kacyouen_89.jpg
↑クリックすると”神戸花鳥園”の拡大画像が表示されます。

いどばた会議で雪男さんからGWに「近場で休日を・・・」と
”神戸花鳥園”のオススメがありました。\(^o^)/☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
とっさんは、神戸駅前のHDCに行かれたようす( ^0^)θ~♪

HDCビルはリフォームのメッカ!
住宅機器の各メーカーのショールームが多数あります。リフォームの予定のない方も、住まいの夢があって楽しめます。バーバラ兄貴もHDCビル大好きです~☆・:.,;*

神戸花鳥園←クリック!
HDC←クリック!

*91 - Re: 近場で休日を・・・ / 雪男

三宮から神戸空港行きのポートライナーに乗って、「ポートアイランド南」で降りたら目の前にありますよ。名前のとおり、花だけでなく鳥たちとも身近に接することができるので、格好の被写体かとおもわれます。とっさんもぜひ足をはこばれては!”神戸花鳥園”で検索すれば詳細が。

*92 - Re: 近場で休日を・・・ / とっさん

雪男さん 有り難う。連休を外して行ってきます。今日は神戸駅前のHDCへ流し台等のリフォームの参考に行ってきました。


皆さんもいどばた会議に書き込み★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

■お知らせ■
☆H邸モデルハウス見学会開催☆

H邸はリフォーム工務店「「らくらく住まいラボ ABCネット」が
リフォームの力を駆使して建てた新築住宅です。

新築・リフォーム予定のない方も、どんどん参加してください。
住みやすく健康に暮らせる住宅の参考にしていただければ幸いです。

以前の見学会にご参加された方も、
インテリアで家がどんなに変わるか確認していただけますのでぜひお越しください。

予約不要!自由に見学してください(^o^)丿

日時:  5月20日(日) 10:00~20:00

場所:  H邸
甲風園2丁目の西宮中央教会(すずらん幼稚園)の西隣です。
阪急西宮北口駅 西出口 北へ徒歩5分位です。地図←クリック!

場所が分かりにくい方は、アクタ西宮東館2Fの「らくらく住まいラボ ABCネット」に
来ていただいたらご案内いたします。
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

