運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ

兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です 「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
--/--/--

スポンサー広告



2010/03/29

素材集紹介

ステキな春の素材集を発見 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪




とっても綺麗な春の素材集を見つけました~☆・:.,;*
その名も「イラスト素材桜屋」さんです♪

・イラスト素材桜屋 - 春のイラスト ←クリック!

◆イラスト素材桜屋の見方と保存方法(*^_^*)

1.画面左側の「春のイラスト」をクリックします。

2.「お花見」「桜とメジロ」などの分類の下の「1」「2」・・・をクリックします。

3.画面右に素材が表示されます。

4.素材の上で右クリックして「名前を付けて保存」をクリックします。

5.保存場所とファイル名を決めて保存します。

こちらの素材はサイズも大きく、画質も良いものが多いので使いやすいですよ( ̄ー ̄)v ブイ!
2008/12/17

素材集紹介

気軽に楽しめる川柳が人気~☆・:.,;*


tree2003_01red.gif

本日も楽しい授業の一日でしたっ(*^_^*)
とくに基本コースでは、いま川柳が面白い!と話題に♪

短歌や俳句とちがって、季語などを気にせずに気軽に楽しめるのが嬉しいですね☆ 毎年開催されているサラリーマン川柳なんかも面白いものがいっぱいあります!

残念ながら今年の募集は終わってしまっていましたが、去年の作品にも楽しいものがたくさんありますよ~(^_^)v

・第20回 サラリーマン川柳

それから、ただいま募集真っ最中な「バレンタイン川柳」も見つけちゃいました♪
いい作品が浮かんだら、応募してみましょ~☆

・第12回 バレンタインどきどきワクワク川柳 募集

◆おすすめクリスマス素材集・‥…━━━★

クリスマスシーズンまっさかり!というわけで、とっても綺麗なクリスマス素材集をご紹介~

・Christmas Museum

ちなみに上に掲載しているクリスマスツリーはこちら♪

・Christmas Tree Gallery

他にも、ラインなんかも可愛い素材がありますよ☆

・Line & Button Gallery

◆元気な100歳シリーズ★彡

・百歳の肖像_児山貞子さん←クリック!
2008/11/20

素材集紹介

あっという間にクリスマスカードが作れます♪


01_tenshi01b.jpg

・クリスマス素材←クリック!

・クリスマス素材 - グリーティングカード ←クリック!

昨日、今日と一気に寒くなりました(>_<)
12月も近づいて、いよいよ年末ですね~。

そんななか、インターネット基本コースではちょうどクリスマスカードの制作の授業を行いました♪

授業では著作権フリーの素材集「クリスマス素材」のページを利用させていただきました☆

とくに今回は、もともとグリーティングカードになっている素材を使ったので、はがきサイズにの用紙に絵を挿入するだけ、あっという間に完成しました!

クリスマスにちょっと友達にカードを送りたいけど、作るのが大変かも・・・と困っている方はぜひご利用ください(*^_^*)

・クリスマス素材 - グリーティングカード ←クリック!

◆元気な100歳紹介シリーズ~☆・:.,;*
・百歳の肖像_奥出きぬゑさん←クリック!
2008/11/12

素材集紹介

可愛い素材集を紹介~☆・:.,;*


xmastree_ani1.gifBiue Pegasus←クリック!
やっと、念願のショッピングサイトを兼ねたブログができました。

はるちゃん先生は、日々のお買い物でインターネットのありがたさを感じています。そこで、そのありがさを皆様にもお伝えしたかったのです。

今日、生徒さんたちが教室に来られたのですが、このブログを大喜びしていただいてとっても嬉しかったです。まだまだこれから内容も、充実していきますのでよろしくお願いいたします。

今日もさっそくブログの手直しをしていて、可愛い素材集を発見しましたのでご紹介いたします。

Biue Pegasus←クリック!
Gingham←クリック!

それと、以前のブログはトップページの「パソコンコーナー」の
「旧ブログ 」をクリックするとご覧になれます。

旧ブログで掲載してきた「元気な100歳シリーズ」も継続しますので
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

